働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

この推しが尊い!2019〜東京マラソンEXPO〜

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2019年も引き続き尊い…(合掌)

 

今年もアスタビータブースに降臨!!

 

私くらいの信者になると氏神さまへの初詣だと思って東京マラソンEXPOに鏑木毅詣でに行きますし、まずはひしゃくで水をすくって片手ずつ清めて口をすすぎ、二礼二拍手一礼です、どうぞよろしくお願いします。

 

なお、恒例のサブ3センチチャレンジ(カブラキツヨシのオーラに負けず3センチの距離まで接近して写真に収まることを目指す活動)は今年も盛大に失敗いたしました。

サブ3センチとは→目標、サブ3(センチ)~東京マラソンEXPOに行ってきました - 働くお母さんが走るブログ

 

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肩と肩の間15cmくらいあるかな!!??

(今年も完全に「女」の顔でした!!)

 

肩が触れ合うくらい近づいたイメージだったのに腰が引けている…

 

だって…鏑木毅のオーラが……

 

 

 

鏑木さんの講演を真剣に聞いているように見える私(えっ、なんで髪型がツーブロックになってるの、あとなんか去年よりお肌のツヤがいい!!)←聞いてない

 

嘘です!

ちゃんと聞いてたから!!!

本当に!!!!

 

・パフォーマンスが落ちるのは老化による筋力の低下だと思ってるかもしれないけど違うよ、神経伝達の衰えだよ!

・坂ダッシュとか階段ダッシュがいいよ!

・アスタキサンチンが大事だよ!

・低糖と抗酸化!!

・仕事とか嫌な事いろいろあるとあると思うけど人生の全ては「遊び」だと思って楽しんでいこ(^_-)-☆(私の心にだけ届いた非実在ウィンクです)

 

【ランナーとして印象に残ったお話】

・一番やりたくないトレーニングが一番やらなくてはならないトレーニング

・体脂肪を使うためにはゆっくり長く走ることが大切。体がだるくなったポイントからさらに30分〜1時間がんばれ!!

 

は、はい…。

 

あと距離じゃなくて、3〜4時間ゆっくり時間をかけて走るトレーニングで持久力を鍛えろっておっしゃってたんですけど、その時に「こんなこと言うと…引かれちゃうかな?」って小首を傾げながら膝をちょっとだけ曲げてる仕草がさいこうでした!!!!!!!!!!!!!

(話もちゃんと聞いてます、大丈夫です)

 

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カメラロール…

 

本気と書いてマジと読むレベルで元気出たので鏑木毅のファンで良かったです!!!!!

 

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日常をポジティブに変える 究極の持久力

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初詣なのでちゃんとアスタビータも買いました。東京マラソン特別価格2500円。これを飲んで神の領域に近づくのだ…(アスタビータさん来年もよろしくお願いしますね!)

 

あと、

3000円出したらタダで応援テープが手に入って東京マラソンEXPOは夢の国でした!!

 

今年の課金は鏑木毅関連のみで、歩いてたらこれだけ無料で貰った、相変わらずすごい(敷いてる水色のマイバックは私物)

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(はい、推しのいる人生、大変楽しいです)

 

さて、今回のメインの目的はもちろん初詣ですけどもうひとつ重大なミッションがあったのです!!

ボランティア受付!!

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人生初マラソンのボランティアのお話は次回!

 

まあ、だいたいここに集約されますね!(でも楽しかったよ!!)

 

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