働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

2億年ぶり(渾身のギャグ)に走ってきました

そういえば小学校の夏休みが終わる直前、娘と友達とそのお母さんと4人で遊園地に行ったんですよ。

そのお友達もうちの娘と同じく一人っ子なんですね。

で、娘2人が乗り物に乗ってるのを待つ間、相手のお母さんからしきりに、

「年齢的にはまだ間に合うから2人目(作ったら)いいじゃん」

って言われて、その人は普段そんな突っ込んだことを口するタイプじゃなかったからめずらしいなって不思議だったんですよ。

 

それが何となく引っかかってたんですが、つい最近、シェーキーズでピザを食べまくってる時に、

「あっ、もしかして私が急激に太ったから2人目妊娠を疑われていたのでは!!!??」

って思い至ったりもしたけれど、私は元気です。

 

特に胃腸は元気すぎるくらい元気です。

 

**********************************************

そんな8月末。

つぶやきたいことがあってtwitterを開いたら、「今日が締切」っていうどなたかのツイートが目に入って、「あー!! そうだ、やっっっっべええええええ!!」と思い出し、慌ててエントリーしました。

完っっっっ全に忘れてた。まさに間一髪。

 

f:id:shin_kuroiwa:20180909234412j:image

 

東京マラソン。当たる気しかしないぜ!!

 

あっ、東京マラソン駆け込み申込後に心置きなく投稿した、わたしがインターネットを通じて全世界に伝えたかったのが下記のメッセージです、ご査収ください。

 (小山駅きそばのおかげでエントリーできたよありがとう…)

 

**********************************************

で、話がまた飛ぶんですけど、最近娘が寝た後に、夫がレンタルしてきた「ツイン・ピークス」を観ています。

観たことありますか? デヴィッド・リンチ監督の。デジタルリマスター版なのに、ファーストシーズンの冒頭に出てくる丸太おばさん(常に丸太を抱えており丸太からのメッセージを周囲に伝えるおばさん)だけが、何故かデジタルリマスターされてない「ツイン・ピークス」。

事件を解決するために町へやってきたFBI捜査官のクーパー氏がおいしそうにドーナツを食べているので、私と夫もつられてお菓子を食べていたら、光の速さでさらに太った…!!!

 

7月、8月と、歩行者用の青信号がチカチカしたときにしか走ってない、まじりっけなしの2カ月連続月間走行距離0km。

東京マラソンが開催される頃には歩くだけで膝を痛めるレベルまで肥大化しているのでは…!?

 

**********************************************

そんな焦燥感と当選祈願もかねて、昨日、6月30日以来、約70日ぶりに走ってきました。でも1人で走れる根性があれば70日もランをオフしないわけですよ。

旅は道連れ、世は情けって言うじゃないですか。

 

(ちなみに36歳にして初めてメンズエステという業態を知りました)

 

ギャーギャー騒いでたら見かねたサブ4女子の方ととサブ3.5女子の方が付き合って下さることになりまして(世の中ごね得だ!)、ありがとうございます、ありがとうございます、豪華伴走すぎる、こんな贅沢ある…??

(早まってブログ畳まなくてよかった(号泣))

 

ランチの約束もしたので午前中に新横浜公園で待ち合わせ、コースは日陰を選んで日産スタジアム回廊へ。

サブ4女子とサブ3.5女子にはそれぞれ走りたい距離に合わせて先に走り出してもらい、最後の30分をめやすにわたしが参加するというワガママ放題でしたが、さらに合流したら蚊が止まるレベルのわたしのクソみたいなペースに合わせてくれて一緒に走ってくれて、おふたりには感謝してもしきれない、BIG6億円当選しますように心から祈念いたしまして、本日のブログとさせて頂きます(あいさつ文風)

本当にありがとうございましたー!

 

 

【70日ぶりランの感想】

・3周目(1周940m)で限界が見えた、ひとりだったら2周でやめてた

・3周目までは喋りながら走る余裕があったけどそれ以降は一切なかった

・70日走ってないと5kmが15kmくらいに感じる、疲労度もそんな感じ

・70日も走ってないとブログのお作法も完全に忘れてて新横浜公園の写真撮り損ねた

・走るのつらいけど走り終わったら爽快感があることをうっすら思い出した、かもしれない

 

 

ランチではもうお一方合流して、その方がオタクの先輩(ここで言う先輩とは年齢ではなく業界歴を指す)なので、「オタクとランナー両立するにはどうしたらいいですか!?」ってアドバイスを求めた際に頂いた回答を、胸に刻み、ここに記しておきます。

 

先輩「寝ないしかない」

 

 

寝たい…!!!!

 

 

ツイン・ピークスまだ12話だし、ゴールデンカムイも傘寿まり子も凪のお暇も読んでるから、平日夜ランは無理にしても、ぼちぼち週末くらいは走れたらいいなと思ってます(デブによる妊娠疑惑も晴らさねば…)

はやく涼しくなってー!

 

?