働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

7月締め飲酒マラソンで一旦休止&今年の暑さはシャレになってない

ダイエット目的のジョギングへのモチベーションを上げるために25km走るごとに「よなよなエール(350ml缶)」を1本飲めるアル中チャレンジ・飲酒マラソン(仮称、語弊がある)第4回〆日(毎月24日)です!

 

6月30日(土)

 

以上!

 

 

……え?

だってさ~…

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連日のようにyahoo!防災速報さんから、
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通知が届くわけですよ。
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運動は原則中止、外出すらなるべく避けろって。

 

この前、仕事の外回りで新宿にいたらyahoo!防災速報さんから「命に危険及ぶ暑さ 最大警戒を」って言われたし。

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こわE。

 

もう冷房の効いた部屋でアニメ観てるしかないよね。

(アニメバナナフィッシュのエイジ、顔が可愛くなりすぎじゃないですか?)

 

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【熱中症について伝えたいこと】

ランナー必読、環境省サイトから熱中症に関する資料のうち運動時の注意事項のPDFがこちら

http://www.wbgt.env.go.jp/pdf/envman/3-3.pdf

暑さ指数(WBGT)31℃以上で運動は原則中止、28℃以上で激運動・持久走は避け積極的に休息を取ることと明記されています。

 

暑さ指数の実況と予測は環境省のサイトで確認できます。

環境省熱中症予防情報サイト 暑さ指数

(地点を選ぶと時間ごとの実測値と予測が見られるよ!)

 

時間ごとの暑さ指数実測値(東京、環境省熱中症予防情報サイト 過去データ-データリスト)について、昨年と今年の7月のデータを比較したところ、昨年の7月末までに暑さ指数31℃を超えているのは4回だったのに対し、今年はすでに23日までの段階で60回と15倍に。そのうち、昨年の7月には観測されていなかった暑さ指数32℃台が14回、33℃台が1回記録されているので、今年の暑さは本当にシャレになってないです。

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 暑いのもそうだけど、8月には推しアニメのミュージアムを6周しないといけないし、帰省のついでに推しアニメの聖地・唐津にも行くし(どなたかご一緒しませんか!? お盆ど真ん中で日帰りなんですけど! 8月15日です! メールください!!)、町田樹の引退と念願のランビエールを観るためにフィギュアスケート・ジャパンオープンのチケット取っちゃったし、お金がないから年内のフルマラソン、どころか大会へのエントリーは、まさかのゼロ。

 

春ごろは、

「練習に身が入らないならエイドが豪華なレースでファンランしようかな~」

ってのんきに思ってたので自分でもびっくりなんですけどお金がないのは仕方ないよね。趣味が増えてもサイフはひとつだからね。

 

 暑すぎて人間が走っていい気温じゃないし、大会がないからいよいよ走る理由がなくなってしまったし、Twitterすら半月ほったらかしにする始末だし、よなよなエールは走る動機付けにならなかったし(キリン一番搾り超芳醇おいしすぎる)、毎月締めの飲酒マラソンは一旦休止します(新横浜のアレは参加してくれる人がいれば続けたいけど暑いと死ぬからね…)。

 

東京マラソンは忘れなかったらエントリーするつもりです。

当選したらまたよろしくお願いします!

 

というわけで、春以降悪あがきしてみたものの、結局ランナーには戻れなかったので、今まで以上にしばらく更新はないかと思いますが、私はオタクの沼で元気にやっております。

ランナーのみなさまにおかれましては、酷暑の折柄、何卒お身体おいといください。

これを読んだ方の夏のあいだの努力が、秋のレースでどうかむくわれますように!!!(締めはきれいなくろいわで!) 

熱中症には本当に気をつけてね!

 

 

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体重が過去最高値に近いので、背に腹は変えられず、月曜断食を始めてみました。 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

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 「食べないで痩せるのは体に悪い」「筋肉が落ちる」という一般論はよく分かるんですけど、現在健康を害するレベルで太っているのでオレに残された道はこれしかねえんだ…。

 

 

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