働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

6月締め飲酒マラソ(以下略)/欲望が目を覚ました

ダイエット目的のジョギングへのモチベーションを上げるために25km走るごとに「よなよなエール(350ml缶)」を1本飲めるアル中チャレンジ・飲酒マラソン(仮称、語弊がある)第3回〆日(毎月24日)がやってまいりました。

 

【前回までの記録】2日で26km(とりあえずよなよな1本と小学生はすごい

 

6/18(月)4km(8:48/km)

PTAで全休を取ったのでおつかいがてらジョギングしようと着替えて提出物を手に持って家を出たけれど、無性に疲れていて半分ぐらい歩いたけどまあジョグって言い張る回 

 

6/23(土)13.11km(6:59/km)

「土曜日だけど娘が学校行事で登校したので超久々に夫とふたりでジョギングに出て、ちょっかいかけたくて夫のわき腹をつついたりしたところ『そんなことをしたら天罰が下るよ!』と物騒なことを言われてしまったので、天罰とは具体的になにかと掘り下げてみたら『…肩があがらなくなるとか?』との回答を得て、その節は洗濯物干しを頼みますね! と託した回

 

6/24(日) 6.62km(11:46/km)、1.5km(12:03/km)

「ママのジョギングと娘のキックボードで並走しよう!」と気が乗らない様子の娘を誘い出したところやっぱりぐだぐだになりジョギングどころではなくなったので、最終的にコンビニでアイス買ってキックボードを引きながら歩いて帰宅した、けど帳尻合わせるために計測した回

※ちゃんと走ってる箇所もあったんです! 本当です!!

 

ということでまとめ(最後のぐだぐだのやつも入れるからね!!)

f:id:shin_kuroiwa:20180625115734j:image

10kmくらいしか走ってないのにGPSが機能せずに17.53kmをキロ4ペースで走っていることになっていた(前回参照)1回があるので、8km引いてギリギリ50kmオーバー。 最後無理矢理合わせましたけど、わたしがルールなので、よなよなエールを飲みます、2本。(ちなみに5月15日から6月9日の間は3週間以上完全オフでしたね…!)

 

 

 

 

 

 

というブログを書き上げたのが6月25日だったんですけど。

(はてなブログアプリの下書きフォルダの記録)

f:id:shin_kuroiwa:20180705121725j:image

※下の「安室の女」は書いている途中にわたしが安室の女ではなくなってしまったので書きかけのまま放置しております…。

 

6月25日の夕方、ブログをアップする直前になって、

(これ…更新する意味があるのか…?)

と我に返ってしまい、アップロードボタンを押すのをやめました。

 

中長期的な目標もなく、目先のビールのために1カ月でたった50kmを走った(歩いた)というだけの話…。

そもそもよなよなエール飲めなくてもビールは飲んでるし…(キリン一番搾り超芳醇めちゃくちゃ美味しくないですか??? 大好きなんですけど!!)。

 

毎月毎月代わり映えしない言い訳と伸びない走行距離。

5月のまとめ記事をコピペしたような形だけの更新。

そしてなにより、ランもブログもやる気のない書き手の姿が浮かび上がってくる…。

 

わたしが書きたいブログはこんなブログだったのか?

ちがう、インターネットはもっと楽しいところだ!!!

 

 

 

というわけで、わたしがいま、一番伝えたいこと。

 

聞いてください。

 

 

 

 

 

【タイトル】

欲望が目を覚ました~「ぺヤングソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」は、推せる!!!!~

 

【本文】

6月某日、土曜日。

 

夫と娘がカラオケにでかけて昼食を用意する必要がなくなったお母さんは、パンドラの箱をついに開けるべく、手を伸ばしたのでした。

 

コンビニやスーパーやドラッグストアで、その姿を見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

ぺヤングソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX。

www.peyoung.co.jp 

超超超大盛の名に恥じぬ、堂々の2,142kcalです。

注)30~49歳女性で身体活動レベル2(ふつう)の場合、推定エネルギー必要量は1日当たり 2,000kcak

厚生労働省 日本人の食事摂取基準(2015年版)参照

 

超超超大盛を食べると決めた日、わたしは夫に、その胸のうちを明かしたのでした。

 

「人生は何が起きるか分からないでしょう? 突然事故で死ぬかもしれない。明日トラックにはねられたとしたら『どうせここで死ぬならペヤングの超超超大盛を食べればよかった…』って思い残して死んでいくことになる。痩せるとか痩せないとか細かいこと気にしないで、食べられるときに食べるべきだと思う」

 

夫は、

「死ぬ間際だったら普通に娘の心配とかするんじゃないの」

と、言いました。

 

 

 え、うん。

 

 

はい。

 

というわけで!

 

 「カップめんは乾燥麺だから軽い」という常識を覆す内容量439gの威容。

f:id:shin_kuroiwa:20180705122154j:plain

上から見てもでかいけど高さ(厚み)もすごい、興奮する。

 

写真へたくそすぎてスケール感が伝わらないと思うのですが乾麺以外の内容物です。
f:id:shin_kuroiwa:20180705122059j:image

何の気なしにソースの重量を量ってみたら83gあったので、(マラソン用のジェル2つ分弱の重さだな…)と思いました。でかい(興奮)。

 

お湯を1300mlも使うのでやかんいっぱい水を入れて、沸くまでそわそわしながら台所をウロウロして、沸騰したら容器に注いだら、3分で湯切り!!

 

すごくないですか、お湯が沸いたらたった3分(+湯切りの時間+ソースを混ぜる時間)で脅威の2142kcalが完成ですよ?

そんな奇跡あります!? さすが平成30年!!! 未来!!!!

 

超超超大盛ですから、ノーマルなペヤングの約4倍の量がありまして、箸でかき混ぜるのは指にとって過重労働でしたので、洗い物増えるのがイヤじゃなかったらトング使ったりするとスマートかと思います。

 

写真がへたくそすぎてスケール感が伝わらないんですけど麺の太さと容器の幅でイメージして欲しいペヤングの湖。ペヤング湖(ぺやんぐこ)。
f:id:shin_kuroiwa:20180705122232j:image

(混ぜ方が難しくて、かやくはすべて湖の底に沈んでいます)

 

事前にTwitterで超超超大盛を食べた方の感想を読み、「半分に壁がある」「飽きる」「味変がないとつらい」との予備知識を得ていたので、いざとなったら、かつおぶし、青海苔、マヨネーズ、キムチ辺りを投入しようと考えていました。

 

で、今回のペヤング超超超大盛、まずはふりかけもスパイスもかけずに食べはじめたんですけど。

 

(ふりかけなしでも完成されたジャンクな美味しさ…まるか食品すごくない…? 好き…!!)

 

ってなりました。

 

 えっ、こんなにたくさんひとりで食べてもいいの!?

うそ…嬉しい…/////

 

4分の1くらい食べてからふりかけを投入。
f:id:shin_kuroiwa:20180705122228j:image

青海苔の風味もいいけど香ばしいゴマのアクセントが神がかっている…。

 

そして…気付いたら…

 

ない…(T_T)

f:id:shin_kuroiwa:20180705145638j:image

 

おなかいっぱいにはなったけど、味変なしで最後までおいしく頂きました!!

 

参考までに最近食べたものと胃への負荷を比較すると、

3人でからあげ舟盛り>>>(超えられない壁)>>>神保町二郎小ラーメン>超超超大盛り

大食いの敵は脂(からあげの揚げ油、二郎でラーメンにのってる豚肉の脂)

 

 

あの…今回の超超超大盛を食べるまで気付いてなかったんですけど…

 

半分くらい食べ進んだころに…

自分の中で、長い間眠っていた欲望が目を覚ましたことに…

気付いてしまったんです…。

 

(わたしはこうやって浴びるほどカップやきそばを食べてみたかったんだ!!)

 

って…。

 

「カップやきそばを山ほど食べている」って行為に興奮してめちゃくちゃアドレナリンが出た。知らなかった世界。開けてはいけなかったパンドラの箱ですよこれは。

 

だってもうすぐ36歳、代謝も下り坂、このまま突き進むとこの先の人生がやばい。

具体的には血圧とか中性脂肪とか血糖値とかの話です。娘の独立と推しアニメの2期を見るまでは死ねないのに。

 

 

でも!

わたしにはジョグがあるじゃないか!

 

 

【くろいわの遺言】

超超超大盛りは、走った後に食べるんだよ…

 

 

?