働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【その4・まとめ】マラソンブログ史上初! ユーリ!!! on ICEを観た人にしか分からない第19回ハイテクハーフマラソンレースレポ

(前回→【その3】マラソンブログ史上初! ユーリ!!! on ICEを観た人にしか分からない第19回ハイテクハーフマラソンレースレポ

 

【前回までのあらすじ】

推しのロシア人コーチとその弟子のことではなくてJJのことを考えていたらレースが終わった。

 

ハイテクハーフはフィニッシュ後にホットおしぼり(紙製)がもらえるんだよ!!

 f:id:shin_kuroiwa:20180117163625j:image

おしぼりが本当に「ホット」かどうかは現地でお確かめください。

(ほら…吹きさらしの河川敷だから…仕方ない)

 

動線にしたがって進むと、スポドリ、バナナ(数量限定の早い者勝ちらしい)、参加賞のTシャツ、それにランチパックも。速攻食べた。

f:id:shin_kuroiwa:20180117163651j:image

紙の記録証の発行はないけどウェブ記録証はレース後すぐアップされてましたよ~。

ただしラップがなく、ネットとグロスのゴールタイムのみです。

 

荷物を引き取って(待ち時間ゼロ!!)更衣室に行くと、私の時間帯でもランナーがぎっしりで着替えるのが大変でした…。

 

唐揚げのために夫にも報告。

時計が18.5kmしか計測してなかったので、距離不足を疑われては困るし(ていうかこの段階では私も疑っていた…)上下カットするという弱気な証拠画像。

f:id:shin_kuroiwa:20180117164351j:image

(帰宅したら「福のから」の唐揚げがあった!!!!)

 

【ハイテクハーフまとめ】

・コースは一部を除きフラットだしウェーブスタートで走りやすい

・が、なにぶん風が強すぎる

・給水ポイントがもうちょっと増えたら嬉しい

・昨年走った新宿シティと比較した場合、ハイテクの方が断然好き!!

・来年も(ランナーだったら…)走りたい、ただし上流コースに限る

・妄想しながら走る場合は、今回みたいなことを繰り返すと「なぜテーマ決めを失敗した想定で練習してこなかった!」ってヤコフコーチに怒られるのでLSDのときだけじゃなくてペース走でもがんばる、妄想を

 

あとレース後に立ち寄った中華料理屋のトイレのゴミ箱が完全にハロでした。

 f:id:shin_kuroiwa:20180117163721j:image 

ハロ、こんな姿にされて…!

 

「カンボジア人だから2時間40分出せば準エリート枠で東京マラソンを走れる」って仰ってました。

 

**********************************

ハーフのレースレポに4回もお付き合い頂いてありがとうございました。

『別大を目指す!』とメラメラ燃えていたくろいわは死んだ、もうどこにもいないんだ、ということがよく伝わるブログになったかなと自負しております。

 

くろいわの走力はがた落ちする一方ですが、このように沼に浸かって幸せに暮らしております。今月はユーリコラボのミズノのウェアに1万6000円課金しました。パンツ1枚、シャツ2枚なので大変良心的なお値段だと思っております。8月に届きます。支払いはもう終えたので届く頃には「やだー!! 誕生日プレゼントー!?」ってはしゃいでいると思います。実質タダ。

 

ユーリファンではないみなさまにおかれましては、槇原敬之さんの「遠く遠く」などを聴いた際に、「ああ、ずいぶん遠くに旅立ってしまったくろいわさんは元気かな」ってちらっと思いだしてもらえたらうれしいです。

(いや、ブログはやめないけど)

 

 

 次の更新…少なくとも2月の青梅は走る予定!!

(青梅でエロスのヘアゴムはつけないよ! 身バレしたくないからね!!)

 

 

とりあえず限界まで増えた体重をなんとかしないと30km走れないのでまずは減量を頑張ります…

 

 

それでは…

ダスピターニャ…

(推しの母国語で「また会いましょう」という意味です)

 (ズブズブズブ………)

 

 

 

?