働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

大田原マラソンのスペシャルドリンクの思い出

年末進行のほら穴、並びにオタク沼の中からこんにちは!

 (気付けば前回のブログから半月...)

 

そういえば大田原マラソンで書き忘れてたことがあったんですけど、スペシャルドリンクの話を聞いてもらっていいですか、勝手に書くけど。

 

大田原マラソンの魅力の一つは、本来エリートランナーにしか許されないスペシャルドリンクを全競技者が置かせてもらえるという太っ腹ぶりだと思うんです。

私レベルのギリサブ4ランナーがスペシャルドリンクでエリートランナー気分を味わえるのは関東圏では大田原マラソンだけ!(たぶん!)

 

しかしエリートどころかミジンコランナーの私。

スペシャルドリンクのお作法なんてわからない…。

 中身もさることながら、どんな容器が飲みやすいの...?

 

悩みながら大田原マラソン公式サイトの攻略動画を見ていたら過去の参加者のボトルが写り込んでいました。

 

なるほど。

f:id:shin_kuroiwa:20171123054725p:image

(引用元:コース&アクセス | 第30回大田原マラソン大会【公式】)

 目指すところはこれですね。

 

ドレッシングボトルにキラキラテープを巻いてかわいくデコするのか。

やだ...ちょっとテンション上がる...。

 

女児の親として、ピンク・リボン・フリル・キラキラ・ハート・プリキュア・サンリオ・シルバニア・しろたん・原宿、その他諸々のあらゆる角度のカワイイ文化に触れてきたこの7年間。

ついにその実力を発揮するときが来た。

 よしまかせろ!

ぅちのボトルがいちばんかわいいしぃワラ(ギャルはこうですかわかりません) 

 

で、鼻息荒く100円ショップに行ってみたらキラキラのテープが見つけられず、やむを得ず目に止まったビニールテープを買うことにしたんですよね。

目立てばいいんだろ、目立てばと。

 

黒、黄、赤、白…。

 

なるほど。

 

ここは赤一択であろうと。

シャア専用だろうと。

通常の3倍速いシャア専用の赤で、大田原を通常の3倍で駆け抜けようと。

(まあ爆死するんですけど)

 

全スペシャルエイドに置くために、ボトル7本と赤いビニールテープを買ってほくほく帰宅していたのですが、

 

(いや、待てよ…)

 

そう。私は気づいてしまったのです。

 

ボトルは半透明の白…。

 

白と赤のボーダーって、ウォーリーかTEN○Aやんか…。

 

 

2色に意味がありすぎる。

ちょっとナナメに貼ろ…

 

ナナメに……

 

手にするだけで呪われそうなこわい雰囲気になった(別名・血染めのボトル)。

f:id:shin_kuroiwa:20171123054533j:image

 あ、あれ…。

カワイくなる予定だったんだけど…。

どこで間違ったの...?(シャア専用とか言い出したあたりですね!)

 

 

赤一色を適当に貼るのはヤバい。

精神を病んでいる感じがする。

 

追加で買ってきました。

クマのシール。

クマさんの力を借りれば…きっと…かわいく…

 

かわいく...

 

ならないっ!!!

f:id:shin_kuroiwa:20171123054537j:image

血染めのボトルに舞うクマ。

むしろあふれ出るサイコ感。

 

なんかやばくない? これの持ち主ぜったいクマのぬいぐるみ(なんか荒く手縫いした手術の縫合跡とかあるやつ)と手を繋いで引きずって歩いてるじゃん...

 

私「娘ちゃん、これ、ヘンじゃない...?」

娘「(聞いてない)クマのシール余ったらちょうだい!」

夫「なにそれ、すごいね...」

 

約20年前の話になりますけど、わたし小2のとき図工の授業で作成した紙版画で市の特選もらったことあるんですけど、私の美的センスどこで死んだんですか!?

 

でももうシールべたべたに貼っちゃったし、後には引けねえ。

 

よかった探し…よかった探しを…(ポリアンナ症候群)

 

そうだ、こんな異様なオーラを放ってるボトルがあったら一発で見つけられるよね...。

赤だったら目立つし...。

よし大丈夫、このまま、このまま行こう...。

 

ボトル本体とふたの2カ所に、自分のゼッケンナンバーを油性マジックで記入して、当日の朝に飲み物を詰め(コーラ100ml×5カ所、レッドブル125ml×2カ所)、現地で受付に預けました。

 

 

で、一ヶ所目のスペシャルドリンクですよ。

赤だから目立つ! って信じてテーブルに近づいていったら、

 

よりによって! テーブルが赤かよ!!!!

f:id:shin_kuroiwa:20171124155525j:plain

まさかの保護色ーーーーー!!!!!!

 

おかげで7カ所中2カ所見落とした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

そんな、スペシャルドリンクの思い出でした。

 

(次回の更新はオタク日記です)

 

 

?