働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【いよいよあした!】いろいろあったけど、6月のわたし、ありがとう…

レース当日は4時半起床。

今日は早く寝たいので、パッキングは昨日の夜にあらかた済ませてしまいました。

 

昼休みにちゃんと発券してきたよ!!

 

 

【昨日パッキングしたリスト】

・着替え一式(パンツも入れた!)

・デオドラントシート

・補給食いろいろ

・ランニング用の小物

・待機列用に100均のレインコート

・捨ててもいい100均の手袋

・ナンバーカードと計測チップ

・ハンカチ、ティッシュ

・フェイスタオル

・ビニール袋各種

・湿布

・スペシャルドリンク用のドレッシングボトル

・貼るカイロ(待機中にお腹と背中に貼って暑くなったらゴミ箱に捨てる)

・水とポカリ

 

まあこんなものだよね…?

明日着るウエアももう出した!

 

【今日パッキングするもの】

・お金と保険証と新幹線の切符、自宅の鍵(ジップロックに入れて持って走る)

・モバイルバッテリーと充電用コード

・遠足用おやつ(和菓子等)

・スペシャルドリンクの中身

 

【当日持って出るもの】

・スマホとイヤホン

・GPSウォッチ

・おにぎり

・(覚えてたら化粧ポーチも一応…)

 

あと帰りの新幹線で解禁する「ユーリon ICE!!!」(レース1週間前からオタク断ちしていて禁断症状がやばい)をオフラインで観られるように、帰宅したらスマホにダウンロードしておかねば…(復帰戦はとりあえず1→9→12で行きたい。厳選)

 

補給食はこんな感じ。全部持って走るかは要検討。

 

 

カントリーマアム、試しにランパンのポケットに入れて走ったらガサガサうるさかったです…(でも固形物食べたい…)

 

 

イキって4時間制限の大田原マラソンにエントリーした6月の自分のことを、一時期は「バカ」と責めたりもしたけれど、大田原にエントリーしたからこそそこそこ追い込んで練習できたし(30km走2回もしたし)、体重もほぼ戻せたし、今のところ故障もないし、結果的には「大田原にエントリーして良かった」といまは思ってるよ、ありがとう6月のわたし…(まだ完走してないけど…)

 

いまはとにかく、無事に42.195kmを走りきって、ビールを飲みながらから揚げ食べつつ、ひたすらユーリ on ICE!!!を観たいです...!!

 

 

明日のスタートの時間は雨の予報。

ですが、タオルは捨ててもいいくらいペラペラのフェイスタオル1枚しか持って行きません。

 

なぜなら! 絶対に! 第30回大会記念のフィニッシャータオルを受け取るから!!!!

 

 

 

とか大口叩きつつペースチャートは限りなく弱気だ!!!

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(左が関門ギリギリの場合)

いまさら慌てても仕方ないからね…。

(いつものようにコッコさんのペースチャートをお借りしました!)

 

今日は帰ったら讃岐うどん(香川みやげの日の出製麺所)を茹でて、おかずも適当に用意して、明日のシェパーズパイのためにミートソースを作って、ブロッコリーもゆでて、(食器洗いは夫の担当だよ!)、お風呂に入って、21時半にはふとんに入って、1枚だけ残ってる「蒸気でホットアイマスク めぐりズム(ラベンダーセージの香り)」を装着して寝ます。

明日は新幹線でキンドル版の「アルプスを越えろ!激走100マイル」(鏑木毅・著)を読んでテンションを上げながら那須塩原に向かう予定です。

 

 

それでは、明日の14時ごろの速報で!!

 

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