働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと、ふ・つ・か♡】スペシャルドリンクの中身が決められない/5'25/kmでまとめたい

こんにちは!

 

レースがあと2日後に迫っているのに、いまだにスペシャルドリンクの中身を決められない系経産婦、ことくろいわです。

 

otwrマラソンは公式エイドが水とスポーツドリンクのみという硬派な仕様…。

なのですが、最大7ケ所にスペシャルドリンクを預けることができるのですよ、これはやるっきゃない!

 

私はファンランだろうがPBを狙っていようが「エイドでモノを食べないマラソン大会なんてありえない!!」という強い信念の元に生きておりまして、それはもう食べ物への執念がすごい。スペシャルドリンクを励みに大田原の向かい風を乗り切りたい。もうめんどくさいから大田原って書きますね。大田原マラソン。どうせみんな分かってるんでしょ!? 大田原マラソンを走るよ!!!! 制限時間4時間!!

(人見知りだから面識のない人はくろいわっぽい人を会場で見かけてもそっとしておいてね! 面識のない人3人からレース会場で声をかけられたら即閉鎖、がこのブログの決まりごとだよ!!)

 

で、スペシャルドリンク、7ケ所に全部置くことは決めて、ドレッシングボトルも用意したのに、肝心の中身が決まらないんですよね。

ジェルは携行するので、カロリーやサプリメントの補給というよりも 「お楽しみ給水」のコンセプトで行きたい。

 

【候補】

・オロナミンC

・コーラ

上記2点は「気が抜けてそう」「ぬるい状態で飲んだら一気にテンション下がりそう」との課題が。

 

・午後の紅茶ミルクティー

・カフェモカ

大好きだけど普段はカロリーの観点から怖くてあまり飲めないものはどうか、と。難点は「のどにタンが絡みそう」「乳製品系を常温で放置して大丈夫なのか」などなど…。

 

・BCCAドリンク

まあこれが一番現実的なんだけど最大の欠点は私のテンションが上がらないこと...

 

味噌汁とかコーンスープとかラーメンスープとかもめっちゃテンション上がるんですけど腐敗の心配があるし喉の渇きがやばそうです。でもコロッケ溶かしためんつゆとか最強じゃない...? やだ...想像だけでやばい…(あとお腹壊しそうでやばい)

 

私は! 「わー! おいしい!!」ってなりたいんですよ!

レース中に!

スペシャルドリンクの意味を履き違えている気もするけど!!

 

7カ所あるからポイントごとに置く飲み物を変えるって手もなくはないけど、会場に持ち込むのが大変ですね。

 ギリギリまで悩みます…。

 

あとジェルを携行する以外にポケットにクッキーとかおまんじゅうとか固形物を入れてくかどうかも超真剣に悩んでます。

(何をしにいくんですか?)(マラソンです)

 

*******************************************

 さて、大田原マラソンのペース。

悩んでいたのですが、5'25/kmでまとめたい!

必達目標は3時間50分カットです。

前半はゆるい下り&追い風で飛ばしてしまいがちらしいので、最初の1kmは絶対に5'30/kmより遅く入り、ハーフまでのペースは絶対に5'25/kmより速く走らないこと!!

 

35km過ぎて脚が売り切れてなかったら(そして暴風雨に心が折れていなかったら)ペース上げて行きたいけどどうかな...(わからん...)

 

そして体重計測は今朝でおしまいにします。

 

ご飯ってめちゃくちゃ腹持ちよくないですか...? 鶏肉とブロッコリーばっかり食べてたからおにぎりだけでも多幸感がすごい...米さいこう...!!

 

もうレースの日の夕飯も決めてて、コープの届く日だからいろいろ注文してるんですよ、バケットを切ってクリームリーズ塗ってハニーナッツとかパストラミとかをのせて食べるでしょ、ミートソースを前日に用意して当日はポテトフレークを柔らかめに戻してシェパーズパイにして焼くのと、ブロッコリーは冷蔵庫にあるから茹で置きしておこう、絶対キャベツ(ダイエット中の主食)とか食べないからな、あとから揚げ買って帰って、ルヴァンのチーズサンドも買おう、あとは何食べよう、あ、ビールを浴びるように飲んだ後日本酒とワイン(もう買ってある)も空ける、金曜日は仕事だけど!!

 

あと、Twitterで見た「天かす+塩昆布+刻んだシソ+めんつゆをご飯にかける」っていうのもやりたいし、あっ、アイスも食べる!

 

週末にはバターたっぷりのお菓子も焼きたい!!

 

楽しみすぎる!!

早く走り(終わりって帰り)たい!!!

 

 

 

ちなみに金曜日のランチに食べるラーメンももう決めたよ~~σ(*ゝω・*)

 

 (5kg落としたのにリバウンド待ったなし)

 

?