働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【気づけばあと3日!】疲労も抜けたし、まあまあ絞れたぞ!

仕事が詰んでるのに夫が木曜日から3泊4日の出張に出てしまい残業できずさらに娘が体調をくずして遠足先からお呼び出しを食らったりもしたけれど、私は元気です(仕事は大丈夫じゃないです)。

 

 

気づけばotwrマラソンまであと3日…。

ここ最近の練習を振り返ります。

 

先週水曜日、セオリー通り、レース約1週間前10kmレースペース走に出ました。

 

が。

( ショックのあまりどんちゃん(太鼓の達人)になったドン!!)

 

これはですね、体があったまってくるはずの2kmくらいになっても倦怠感が抜けなくて、コンビニに寄ってブラックのアイスコーヒーを買って一気飲みしたらお腹が痛くなって近くのお店のトイレに駆け込んだのが直接の要因ですね…。

(お腹が痛くならなくてもコンプはできなかったです、まったく力が入らなかったので…)

 

翌朝通勤しながら反省会…。 

 

そう、高尾ですよ。高尾山に登ったんです。6号路。

 

このRP走直前の土日がですね、朝からLSD120分18km走った後に午後から、

 

で、翌日、日曜日ですよ。早起きして、娘のお友達と高尾山に登ってきたんですよ。

6時半集合の18時半解散。過酷なセット練。

 

これはRP10km走れなくても仕方ないと思うんですよ…(子どもの笑顔はプライスレスだし精神的疲労は飛ぶし私も楽しかったけど肉体的疲労は別の話…だって、35歳だモン...)。

 

 

そんなこんなで失敗RP10kmからランオフ3日!

昨日は夕方出張から帰宅した夫とバトンタッチでRP5km!

の予定でした!!

 

アップジョグにキロ6切るくらいで1km走って、次のラップからは自然にペースが上がって、「気温が低いのサイコー!!」って感動しながら、飛ばしすぎの5'20/kmくらいで気持ちよく走って…たら!

 

 

えぷそんー!!!!(レース中はまじでやめてねーーー!!)

 

 

疲労は抜けてる!

尻の筋肉が固まってる気配がするのでストレッチがんばります。

 

そして懸案の体重…。

ほんとだったらカーボローディング始める前に目標体重まで落としたかったけど、8月の惨状から4.4kg減したと思えば...まあ頑張ったよ…。

 

でもやっと…やっとお米が人並みに食べられる…(/ _ ; )

 

(在りし日の私)

(いいか、カーボローディングは摂取カロリーのうち炭水化物の比率を増やすのであってご飯バカ食いしていいわけじゃないからな自重するんだぞわたし!!)

 

禁酒も15日目…

ラーメンもコンビニスイーツもずいぶん食べてない…
 レース1週間前から睡眠時間確保のためにオタ活も断っているからふたつのL(LOVEとLIFE)も圧倒的に不足している…

 

早く...早く走らせてくれ...ブルブル(禁断症状)

という気持ちで胸がいっぱいなのですが...

 

当日の天気...雨はいい、雨は望むところなんだけど...

 

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風…ちょっと、強くないです...?

 

か...完...走..._(´ཀ`」 ∠)_

 

がんばります!!!!!!

 (レースまではブログも毎日更新したい...)

 

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