働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと! 22日!?】帳尻合わせが特技です(サブ4を舐めすぎですかね...?)

こんにちは!

10月21日のブログで、

【だいたいの月間走行距離】

7月 150km(すごい!! がんばった!!)

8月 70kmちょい(分かりやすく燃え尽きた)

9月 130kmちょい(6連金でも目が覚めず…)

10月 昨日まで 80kmちょい…

というサブ4ランナーとして気まずい進捗報告をしたためてから約10日が経ちました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は昨日、7kmという中途半端な距離を走りまして10月の走り収めに致しました。

(急にランジや腿上げを始めてみたり、レースの焦りが感じられるメニューになっておりますね。分かりやすい!)

 

で、10月のまとめ。

(月初に月刊走行距離をまとめるなんて何ヶ月ぶり!?)

f:id:shin_kuroiwa:20171101133141j:image

170kmでした!

前半の遅れをがんばって巻き返したよー!

 

え? 昨日のジョグがどうしたって?

帳尻合わせ??

いやいやいや、そういう邪推は良くないですよ。

たまたま。たまたま昨日走りたくなっただけ。ほんとに。

 

9日の20km持久走(5'27/km)、21日の30km持久走(5'35/km)はしっかり走れた。

坂ダッシュ10本は4日、18日の2回(もう1回くらいやってるつもりだったけど!)

14日と28日はLSD。

ハセツネ応援ハイキングの4.6kmもしれっと含めていることは見逃してくれ!

 

ただつなぎのジョグ少なすぎ…それに伴いWSも不足しております。

(いやでも夫の出張ラッシュで平日走れなかったんですよほんとに…)

あと週末のセット練がセットになってない...!

(雨続きだったね...)

 

私の感覚では「月間160km走れればサブ4が射程圏内」なので(9月は130kmだったけどね!)、4時間制限のotwr、たぶん、完走できるんじゃないかな…たぶん...。

完走したい...うぅっ…!

 

otwrマラソンのフィニッシャータオルがほしい!!

(わたし、サブ4を舐めすぎですかね…?)

 

今週末は30kmRP走です!

5分30秒できっちり決めるぜ!

 

あとは…体重…

 

ほら、月曜日、長野の松本に出張行ったから…

 

 

あと、昨日も仕事で外出してたからお弁当持っていけなかったし...

相模大野にはラーメン二郎があったし...

 

 

 

 

---------------ここから言い訳---------------

マラソンだけに賭けてれば松本の「からあげセンター」の山賊焼きも我慢できるだろうけどさあ~~~次いつ松本に来れるかなんて分かんないしさ~~~相模大野の二郎だって同じだしさ~~~私の人生のQOL(クオリティ・オブ・ライフ)について考えたときに、ご当地グルメを中心とする「美味しいもの」を食べることは外せないんだよ~~~~~!!!!

---------------ここまで言い訳---------------

 

しかし今月の残りの外出は都内が中心...のはず...。

そして体重が理由で完走できなかったら悔やんでも悔やみきれない…。

 

【あと22日の過ごし方について】

・外食ラーメン禁止(インスタントは一週間前まで可)

・カレー禁止

・立ち食いそばのトッピングは揚げ物禁止

・「目標体重まであと1kg」になるまではから揚げは食べない!

・飲み物はノンカロリーのみ可

・アイスはガリガリくんのみ可

・コンビニスイーツ禁止

・スナック菓子禁止

・チョコレートは週に50gまで

・菓子パン禁止

・アルコールは今週末まで!!!

 

エンジンかかるの遅すぎたけど、特技は帳尻合わせなので、間に合わせます。

絶対!!

(サブ4、舐めすぎですかね…?)

 

?