働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと28日!!】4週間で3kg…減…

「体重マイナス1kgにつきフルマラソンのタイム3分短縮」という市民ランナーの定説がありまして、まあとにかく私はotweマラソンまでのあと4週間で3kg痩せないと非常にまずいのです。まずい。

 

 

8月末にベスト体重プラス5.5kgだった惨状から考えると3kgなんて誤差のような気もするのですが、2ヵ月で2.5kgしか減ってないというゆるやかすぎる減り具合もまた事実でありまして、ちょっと、そろそろ、シャレにならない。

 

なぜ私がすぐ太るし痩せないかというと、「アタシ水を飲むだけで太っちゃうんですぅ~。太りやすい体質でイヤになっちゃう!」などと世迷言を述べるつもりは毛頭なく、食べることが大好きで、美味しいものが身の回りにたくさんあり、かつ実際に食べているからです。実にシンプル。丈夫な胃腸さんありがとう。Lサイズは伊達じゃないッ!

 

夫の怒涛の出張土産ラッシュとか(アップしているのは一部です...)

 

職場でお菓子いただいたりとか...。

 

毎日お弁当を持っていければいいんだけど、仕事柄、ランチを外食する機会も多いので...。

 

ちなみにtwitterにはアップしてないけど先日辛子明太子と辛子高菜で白いご飯が無限に食べられる国でランチをしてきましたのでご査収ください。

f:id:shin_kuroiwa:20171026153643j:image

f:id:shin_kuroiwa:20171026153703j:plain

 (おかわり? したよ!)

博多もつ鍋やまや」のランチは1100円で明太子をいくらでも食べられるという控えめに言っても夢の国なのでぜひ行ってみてください全国にあるよ!!

 

あとさ...こういうの子どもが喜ぶし...。

 (私まで食べる必要があるのかと問われればないんですけどモンブラン2個入りだったし夫は出張に出ちゃったし私が一個食べるしかないじゃん?)

 

 

こんなに好き放題食べているのに夫と晩酌をしている時もまだ食べ物の話をする。食べることへの執着がすごいですね。

 

私「最近ひとりで『10年くらいずっと食べたくて食べてないもの』選手権やってて」

夫「選手権」

私「岩手のトロイカっていうロシア料理屋さんのチーズケーキがずっと食べたいのと、あとカンノーリっていうゴッドファーザーに出てきたお菓子がさ~」

夫「ゴッドファーザー! 最近観てないね、観たい! DVD観る!?」

私「ずっと食べたいけどなかなか売ってないんだよ~。クレメンザがさぁ、銃は置いくけどカンノーリは持って帰るんだよ...あれシビれるよね...」

夫「そういえば早稲田松竹で上映されたとき一緒に行ったよね。あれ何年前だ」

私「あとあれ! パートIIIで(ネタバレ)じゃん、カンノーリ。(ネタバレ)が味見してさぁ…ていうかあれなんで味見したのに(ネタバレ)だっけ?」

夫「またスクリーンで観たいよね~~~ていうかDVD観る!? 観たい!!」

私「カンノーリって売ってるお店が少ないし、売ってても生地のサクサクが大事だからって持ち帰りさせてくれないところがけっこうあるみたいなんだけどクレメンザは家まで持って帰ってたじゃんねえ!?」

夫「パートIのマーロン・ブランドは当然最高なんだけどパートIIの過去と現在が切り替わるとこでデ・ニーロとアル・パチーノがこうオーバーラップするのがカッコよくってさーーーー」

 

(酔っ払い同士なので会話が成立していません)

 

夫の出張土産ラッシュはもうしばらく続くし、私は月曜日に長野の松本に出張するし、松本駅から20分の場所にはなんと!

 

なんと!!

 

長野の大人気ご当地スーパー・ツルヤがあるんですよ奥さん!

 

ウソでしょ...。

 

ちなみに7月の軽井沢出張でツルヤさんに完全敗北したようすがこちらの呟きです。

 

来週末の3週間前RP30km走が終わったら、がんばるね...。

完走できたらカンノーリ食べに行くか...。

 

(あっ、otwrマラソンの帰りに那須塩原駅で買える美味しいもの教えてください☆ミ)

 

************************************

夫の近況。

女子には分かんない痛みだから…ほんとにごめんね…。

 

?