働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと29日…だと…?】31日前の帰宅ラン/otwr新幹線予約と気分転換4つ

前回のブログの予告どおり、30km走から中一日の月曜日、通勤電車を途中下車して走って帰りました。

 

目標は12.5kmくらい。30km走とセット(中一日だけど)でフルマラソンの距離を走るという目論見だったのですが、道に迷ったし初歩の足し算もできず、4kmほど余計に走りました...。

30km走の後でも足に疲労がさほど残っておらず、走った後も「軽く16km!」という風情。なぜなら走り込みが足りていないからです。

これはまずいような…。

 

今週末はしっかり走り込もうと思っていたらまさかの台風再来とか天気予報で聞いたんですけど。

幻聴じゃなくて?

 

私の走力、どうなっちゃうの~~~~!!??

(あと水戸と横浜のマラソン大会もどうなっちゃうの~~~~!!??)

 

あと、反省点がひとつ...。

「商店街で美味しいものを食べながら帰ろう!」と画策していたものの、そして具体的にはお肉屋さんのコロッケとか唐揚げを狙っていたのですが、19時くらいになると商店街のお肉屋さんって、閉まるよね。

 

(それ以前に下調べ不足だったという説も)

 

次回の帰宅ランでは絶対美味しいもの食べながら帰るから!

 

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さて、29日後に迫ったotwrマラソン。

 

29日後...?

マジか…(マジです…)。

 

大会当日入りなので朝は新幹線でなければ間に合わず、問答無用で指定席を確保しました。始発から二本目の新幹線指定席は発売日の午前中に売り切れてて、びっくりして調べたら自由席が多いんですね。

帰りは...在来線で帰れなくもない、のか…?

 

 

宇都宮まで出れば横浜まで直通の在来線あるから座りっぱなしで帰れる。

寝なくてもスマホでdアニメ(ユーリ!!! on ICE)観てたら一瞬で横浜だろうし...。

でも帰りが20時くらいになってしまうのか...。

フルマラソンで疲れてるから、早く帰りたいよね...。

 

 

う~~~~~ん...。

 

ピコーン!!!!

 

新幹線にも乗って完走できたらご褒美にガチャガチャも回せばEじゃ~~~~ん???٩( ᐛ )و

(九州のお父さんお母さん、娘は35歳にして、ガチャガチャをやたらと回したがる小1女児に逆戻りしました)

 

ところで、先日Twitterで見かけたつぶやき。

現状だと、

・オタク活動

・ランニング

・睡眠

・飲酒

 

ですかね。

あとは本や漫画を読んだり野球観たりスケート(三次元のほうね!)観たり、楽しそうなイベントを調べて家族で出かけたり、美味しいもの食べたり、美術館や博物館に行ったり、気分転換のチャンネルは多いほうだと思います。

(が、これはわが家のひとり娘が小学生になったからいろいろ余裕が出てチャンネルを増やせたわけで、ツイート主の女性は乳児のいるお母さんらしく、仮に授乳してたらお酒は飲めないし、お子さんの睡眠が細切れだったら満足に寝られないし、30分のアニメを見る程度の時間すらまとめて取れない場合もあるし、美術館以前に髪を切りに行く時間すら満足に取れなかったりするし、4つ確保するのも簡単じゃないですよね...)

 

オタクの沼に落ちて良かったことのひとつとして、以前だったら夫の出張が続くと「えー! ぜんぜん走れないじゃん!!」って不満だったんですけど、最近だと「2泊か~。じゃあ今夜は第5滑走(5話のこと、以下同)から第8滑走、明日は第9滑走から第12滑走かな~~~~うふふ~~~~」ってめっちゃフワフワする。フワフワ。

 

オタク活動のために、万全の体制も整えました。

 

 

 

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が、がんばります...!

(高い新幹線払って完走できませんでしたとかいろいろキツすぎるので...)

 

オタ活もしたいしマラソンもしっかり走りたいんだ!

 

 

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