働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと31日】なまりきった身体に30km走後の筋肉痛/カッコEくつした

【前回のまとめ】

アニメにはまりすぎて全然走り込めてないけどアニメのサンリオコラボくじをどうしても2回引きたいからサブ4ペースで30km走を走りきったよ! やったね!!

 

 

前回のブログを読んでくださったおふたりの方からTwitterで「(オタクっぷりが)想像よりすごかった」とコメントを頂いたのですが私としては(とてもじゃないけどこれは書けない…)という内容は書いておらず実態はもっとヒドいしあれで6割くらいですどうもありがとうございます。

 

ていうかあんなに入れ込んでるのに先月130kmも走ってるなんて私すごくない…?

やだ...自己肯定感が高まった...(*//∇//*) (ある種の病気なので優しくしてあげてください)

 

さて。

30km走の翌日は本来であれば「セット練習」と行きたいところですが、台風の影響であいにくの大雨...。

カッパを着て走ることも考えたのですが、朝イチで衆議院選挙の投票に行ったら傘を差していたのに腰から下がぐっしょぐっしょになったので、ランは早々に諦めて自宅でドラマの録画を消化するなどおとなしくしていました(「陸王」は足袋屋さんのブラック企業ぶりが気になってストーリーが頭に入ってきませんが次も観ます)。

 

娘に手伝ってもらって、久々にコロッケを作ったり。

 

前日の30km走は雨のおかげで呼吸もラクだったし、とても良い印象で終えられたものの、走り込みの足りない身体は正直でした。

具体的には、ちょっと強めの筋肉痛が…。

尻の下部と腿裏を中心に、ふくらはぎと腹筋まで痛い。

え? これフルマラソン後の筋肉痛? ってレベルで痛い。

去年みたいに肉離れしたくないので残り1カ月、サブ4できるくらいには追い込みつつ、慎重に行きます...でもその加減が難しいよね…。

 

本日は夫が代休を取って娘と遊んでいるので、私はこれから(中一日だけど)セット練で「途中下車帰宅LSD」行って来ます!

どこの商店街で何食べるかしか考えてない!!(LSDというよりマラニック…)

※夕飯は今朝早起きして作ってきたよ!!!!!

 

************************

ハイパーかっこよくないですか…?

夫くんありがとう! 夫くん大好き!!

 

これ系の靴下が大好きなんですが、ランニングの時に履くとすぐ破れてしまうんですよ…。

 

↓これ系

3足とも、もうすべて穴が空いてしまった...。

靴下のはかなさよ...。

 

カツオ人間は走行距離1000kmくらい長持ちしてくれますように!!

 

 

?