働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと33日】DEAD OR ALIVE~otwr marathon~

覆面ブロガーだし(オタ活に気を取られててマラソンに身が入ってないし)、今季の秋レースはナイショの方向にしてたら練習にマジ身が入ってなくて、どれくらい入ってないかというと、

 

【だいたいの月間走行距離】

7月 150km(すごい!! がんばった!!)

8月 70kmちょい(分かりやすく燃え尽きた)

9月 130kmちょい(6連金でも目が覚めず…)

10月 昨日まで 80kmちょい…

 

あ、あれ…?

 

確かにこの時期は多少、オタ活に夢中だった…。

私がドはまりしているフィギュアスケートアニメのイベントが目白押しだった…。

昨年末に放送が終わっているはずなのにリアルタイムで怒涛の供給が…。

 

 

ーーーーここからオタクの話なので飛ばして大丈夫ですーーーー

ハーフのレース込で70kmちょいという衝撃の8月…。

マラソン友達だったはずの加古川さんとユーリのミュージアムに行ったし(ブログにも書いた)、娘をだましてユーリコラボの大江戸温泉にも行ったし(ブログにも書いた)、あ、大江戸温泉のブログにも書いてるけど加古川さんとはカラオケボックスでセルフ一挙放送もしたよね。

f:id:shin_kuroiwa:20171021134851j:image

 

なぜかローソンとコラボしていたから、お菓子を買ってもらえるクリアファイルを3種類集めたり、ローソン・ユーリコラボパッケージのカントリーマアムも買った…(あと特典映像観たさにブルーレイ最終巻だけ買った…)

f:id:shin_kuroiwa:20171021134908j:image 

 

コラボで楽しくなって本編をまた見返すとクラシックやジャズなど劇中を彩る美しく良質な音楽、宮本賢二さんが振り付けた美しい滑走シーン、エヴァンゲリオンを手掛けた平松禎史さんによる美しいキャラクターデザイン、そしてMステーションのスペシャルでディーン・フジオカが初めてテレビでユーリの主題歌を歌うっていうから家族で観てたらアニメの内容を紹介する際に「師弟愛も魅力」「女性の心を鷲掴み」ってテロップを流されてくろいわ家のお茶の間に大事故を起こした美しい師弟愛(ゴールデンタイムにやめて)…。

ほら…初代ガンダムのララァ・スンだって「美しいものが嫌いな人がいて?」ってアムロに聞いてたでしょ…?

 

ハァ美しい尊い尊い美しいありがたいと日々拝んでいたところに降りかかってきたのが、あの「サンリオコラボ・ショック」ですよなにあのコラボ!!

www.sanrio.co.jp

ぎゃんかわ!!!!!(とてつもなくかわいいという意味)

 

LINEスタンプが出た日は加古川さんと足かけ5時間くらい盛り上がった(ちゃんと夕飯作ったり子どもの宿題みたり風呂に入れたりしてるから心配しないで!!)

 

新宿にコラボカフェができたと聞きつけて、加古川さんと行った。

 f:id:shin_kuroiwa:20171021134949j:image

中央の「ペペロンチーノ」と称される商品は「ゆで置きにもほどがあるのでは…?」と不思議に思うほどのソフト麺食感でぬるかったし、細かく切ったソーセージの風味ばかり強くてニンニクも唐辛子もオリーブオイルもどこにもいなかった。周りの野菜には味がついてなかった。草。ラディッシュをそのまま皿に置かれてもどう食べたらいいのか分からないし(ナイフでラディッシュは切れないという知見を得た)、添えてあるコロッケはあまりのクオリティに(いっそない方が良いのでは…)って思ったけど2000円くらい払ったしチャージ料も別に700円くらいかかったけどかわいいは正義だしすべて許せるどころかマジで行って良かったまた行きたい(加古川さんは2回目でした)。

 

そしてその足でコールドストーンコラボへも行ったね…。

f:id:shin_kuroiwa:20171021135007j:image

コップのふちのやつのガチャガチャを回したら一撃で推しが出たので飛び上がって喜んだあの日…(加古川さんは4回まわしてました)。

 

9月23日からは3週連続の4DX上映があった。

週替わりで4話ずつ流すという悪魔の企画。2500円×3週。もちろん全部行った。最寄りの劇場がミスト機能壊れてるっていうからわざわざ都内の劇場まで通った。

どう考えてもユーリは静かなスケートアニメだから4DX向いてなくない? と思ったけど行った。

「コーチ(私の推し)から良い香りがする」という謎仕様の4DX。最終滑走の送り出しのシーンで「コーチの香り大盤振る舞いタイム」が突如スタートし、静かな劇場中に「シュ―――――――――――!!!!!」って噴出音が鳴り響いたときには(ギャグかよ!!)って思ったけどやっぱり滑走シーンの美しさとモノローグの尊さで泣いたしぐったりして帰宅し、「ご飯食べないの?」って聞いてきた夫に「胸がいっぱいで食欲がない…」と返答してドン引きさせたりもしたけれど、私は元気です。

むしろ生きる気力が満ち満ちている...。

 

4DXショックも落ち着き、ようやくマラソンブログを書ける精神状態まで戻ったと思っていた10月18日。

 

まさかの。

モード誌・ヌメロとのコラボ。

numero.jp

ぎゃんかわサンリオコラボと爆イケなヌメロコラボ!!

 

振れ幅ーーーーー!!!!(いうまでもないけど速攻予約した)

 

私は沼から上がろうとしているのに、推しとその弟子が「離れずにそばにいて」って言うので心中します。

 

†┏┛墓┗┓†

 

 ーーーーここまでオタクの話なので飛ばして大丈夫ですーーーー

 

 でとにかく秋のレースがやばいって話なんですけど何がやばいってエントリー開始が6月だったしまさかこんな沼につかりっぱなしだなんて思ってもなかったからイキって制限時間4時間のレースにエントリーしちゃったんですよね!!!!!

 

 やばくない…?(やばい)

 

ここでは仮に「otwrマラソン」ってことにしておきますね。

 

 この状態でサブ4なんて無理じゃない!?って棄権を考える勢いだったのですが、

「otwrを完走できたらデュアルプロジェクタールームでユーリの一挙放送する」

って加古川さんと約束したから、ガチで、がんばる…3時間59分…(スタートロス込)。

 

私はotwrを完走してデュアルプロジェクタールームでユーリの一挙放送をするんだ!!!(大切なことなので2回)

 

というわけで本日。

 

 

ちなみに昨日の夜加古川さんに送ったLINE、貼っておきます

f:id:shin_kuroiwa:20171021172426j:image 

(背景のことは気にしないでくれ)

 

 一部ローソンとサンリオショップでユーリコラボの一番くじやってるんだよ…。

 

くろいわのマラソンブログは今後こういうテンションが続くので(少なくともまだ公開日すら決まっていないユーリの新作劇場版まで続く)、なんか…ごめんなさい…。

 

かしこ。

 

?