働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

6連金4日目と5日目/今年も理研(横浜・鶴見)一般公開に行ってきました!

秋のフルマラソン9週前の6日連続走る金コーチ鬼シゴキメニュー、略して「6連金」。

(申し遅れましたがサブ3メニューを下方修正して取り組んでおりますが息切れしたらさりげなーーくサブ4メニューに落とします)

 

金曜日はジョグ50分の予定…だったのですが。

多少の雨なら走るけど。

多少どころか大雨警報ってあなた。

物には限度がある。

 

 

というわけで、早起き。

 

で、土曜のメニューは本日に。

秋のお彼岸で御墓参りに行くので走るために5時起き…。

 

残りのノルマはジョグ50分!

 

ひとつひとつは大したことないメニューなんですが、毎日毎日毎日毎日走ってると…当たり前だけど……疲れますね…。

 

 ****************** 

土曜日早起きしたのは、朝イチから娘を連れて、毎年恒例、理研横浜キャンパスの一般公開に行ったからです!

 

 

抽選が必要な体験イベントは5連敗(全敗!)したけど、それでもみどころはたくさんあるので小学生とほぼ一日遊べたよー!

 f:id:shin_kuroiwa:20170924081140j:image

左上が液体窒素で凍らせたマシュマロ、右上はタンパク質の結晶づくり、左下はRNAポリメラーゼ複合体(が何かは知らない…)の結晶のストラップ(下に敷いている写真は娘が作ったタンパク質の結晶の写真です)、右下がスタンプで学ぶバイオマス。

 

敷地内に隣接する横浜市立大学でもイベント盛りだくさんでした。

 

来年も液体窒素で凍らせたマシュマロ食べに行く♡

 

お昼ご飯は施設内の食堂でとったのですが、娘が選んだのはカツカレーでした。

普通のカレーもありましたが、あえてカツカレーを選びました。

f:id:shin_kuroiwa:20170924150233j:image

血を…感じる…。

 

私「娘ちゃん、カツ残してるけど、カツ好きなの?」

娘「えっ!? ていうか、逆にカツが嫌いな人なんているの!?」(驚愕)

 

え…うん、いると思うけど…。

なんか…驚かせてごめんね…。

 

 

?