働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ドキッッ! 丸ごと炎天下! 主婦だらけの海浜幕張LSD90分!

(このブログ、タイトル先行で書いたのですが、よく考えればぜんぜん炎天下ではなかったことをまずお詫び申し上げます!)

 

少し前の話になりますが、8月13日、日曜日。

 

よりによってクソ暑いお盆のこの時期を選び、日光をさえぎるものが何一つない「幕張 稲毛 シーサイドランニングコース」を、主婦4人で走ってきました。

 

ちなみに2年前にも似たようなことをして暑がっていましたので、基本的に、反省がない。

 

ちなみに行きの電車で替えの下着一式を忘れたことに気付き、

(最悪、男性用のパンツをコンビニで買って履くしかないのか…)

というところまで思いつめたのですが(女性用下着売ってるところ少なすぎるんですよ...)、海浜幕張前のセブンイレブンにカップ付きキャミソールとパンツ(なんか...柄がプリントされた綿のやつ...)が売ってて命拾いしたよー!!!

f:id:shin_kuroiwa:20170825165118j:image

(246円の綿のパンツ...)

 

今回もイオンモールのランステを使いました。

ランステは海浜幕張駅からちょっと遠いからバスを使ったよ!

ランナーだけどね、暑いからね!!

(ちなみにこの日まで微熱が続いたりお盆前進行で死んでたりで約2週間のランオフだったことは付け加えておきます。市民ランナーとしてのくろいわは死んだ)

f:id:shin_kuroiwa:20170825165141j:image

7時のバスに乗車。

 

そしてスタート!

 

 f:id:shin_kuroiwa:20170825165240j:image

別大ランナー含むサブ4女子4人!!

張り切っちゃうぞー!

 

「どれくらい走る?」

「2時間は走るかな?」

「でも2時間LSDだと20km行かないね」

「2時間...長くない…?」

 

95分、約14kmでした(キロ6分50秒くらい)。

 

日差しはないけど……湿度が高くて……死ぬ……… 

(足を引っ張った自覚はありますみんなごめんね!!!)

 

 

反省会。

f:id:shin_kuroiwa:20170825165329j:image

(足を引っ張った私だけがビールをおかわりしたというクズっぷりでした)

 

帰り道、うちの娘と同じ年のお子さんをお持ちの方と、

「結局、家族がいると自由に使える時間が限られるから、ひとりで、短い時間でもできて、ストレス解消にもなり、それなりに達成感が得られる趣味って言ったら、マラソンくらいしかない」

って話で盛り上がりました(あと夏休みの宿題の愚痴)

 

ですよねえ。

私のマラソンの原点です。

(【過去記事】思うようにならない毎日のなかで、唯一、思い通りになるのが、私にとってのフルマラソンだと思う

 

*******************************

 金トレ、水曜日のメニューはジョグ+WSでしたが、寝かしつけが難航したためサクッと!

 

坂ダッシュ5本で瀕死でした。

心臓が。息も。死ぬ。 

 

 

 

母さん、私のあの走力、どうしたでせうね?

ええ、dアニメ無料お試し期間でけものフレンズへ行く道で、ユーリ!!!onICE沼へ落としたあの走力ですよ…

 

 

 

 

?