働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

モンベルのクロスランナーパック15リットルはいいぞ!

ランニング用のバックパック、これまでグレゴリーのサンジェム(8リットル)を使っていたのですが、8リットルだと最低限の着替えだけ入れたらパンッパンなんですよね…。

 

街中で補給できるマラニックならともかく、荷物も全部背負って走るワンウェイのトレランだと、パンッパンにも限度があるだろ!? と思うくらいのパンッパンで、おにぎりが圧迫されて軽く餅になったりするんですよ…餅…。

(化粧品? 知らない子ですね…)

 

以前から容量が大きいのが欲しくて悩んでいたのですが、臨時収入が入ったので買いました!!

 

モンベルのクロスランナーパック、15リットル!

 

 

 

[モンベル] mont-bell クロスランナーパック15 Women's 1123871 TQ (TQ)

[モンベル] mont-bell クロスランナーパック15 Women's 1123871 TQ (TQ)

 

 

f:id:shin_kuroiwa:20170722155726j:image 

薄っぺらいバッグが3つ重なっているような構造で、パッキングにはややコツが必要かも。一番背面はハイドレーションパック用かな?

(写真がど下手くそですみません!)

 

 

ペットボトルは肩ベルトに入ります。

(写真がど下手くそで以下略)

 

購入の一番の決め手はお値段だったんですが、心配だったのが「揺れない?」ということ。腰ベルトがないから不安定なのでは…? と不安だったんですよね。

 

さっそく京都のトレラン&観光マラニックで投入したんですけど、肩のベルトをしっかり調整してればほとんど揺れないです。胸ベルトするの忘れてたけど大丈夫だった!

 

この値段でこの性能ならもっと早く買えばよかったー!

 

というわけで本日はこれを背負って日本フィル夏休みコンサートからの帰宅ラン(夫と娘は仲良く本屋に行きました)行ってきまーす!

f:id:shin_kuroiwa:20170722160711j:image

最後にプログラムにないラデツキー行進曲演奏してくれて手拍子超楽しかったよーー!!

 

 

〜約5時間前〜

私「あー結局今日いつ走ろ〜」

夫「コンサートから走って帰ってくれば」

私「じゃあ着替え持って帰ってくれない?」

夫「(無言でトイレに立つ)」

 

か弱い妻にこの仕打ち…。

全部背負って走って帰りますくそー!!!

 

 

?