働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

大阪城とエアトラックで旅ラン!!!!!!!

仕事の研修的なもので大阪に行くことになりました。

産後初めて1人で外泊!!! 苦節8年弱…長かった…。

 

午前中はフリータイム。じゃあランナーとしてはあそこに行くしかないでしと、早めに家を出て向かった先は、

 

f:id:shin_kuroiwa:20170707065842j:image

大阪城公園。

 

大阪に来たら大阪城と、森ノ宮のエアトラックを走るしかないでしょ!

 

 

研修場所がちょうど森ノ宮だったのですよ。

だから本当は森ノ宮駅のadidasランベースを使いたかったのですが、

 

 

ということで、お隣の駅の大阪城公園前「ランニングベース大阪」へ。

 

ランニングベース大阪城|大阪城公園“初”のランナーサポート施設

f:id:shin_kuroiwa:20170707065951j:image

 

翌日も走りたいけどウエア2着持ってくるのも洗濯するのも嫌だ…。

 

荷物にならないスポブラだけ2枚持って行って、ウエアはレンタルを利用することにしました。

ウエアの上下各250円、タオルセット200円、ランステ利用料が600円。ウエアは男女兼用で無地、いろんなカラー(しかもかなりカラフル)の中から自分で組み合わせを選ぶという難易度の高いものでした。ショッキングピンクとか蛍光イエローとか蛍光ブルーとか(もっと落ち着いた色をください…!!)

 

ちなみにアメニティはシャンプー、コンディショナー、メイクも落とせる泡立てるタイプの洗顔料(ちなみにメイクは落ちませんでした…)、コットンと綿棒。化粧水等はありません。

 

ランステを出てまず向かったのは、もりのみやキューズモール。

ああっ! 頭上に浮かんでいるのがエアトラック!! すごい!! かなりエア!!

f:id:shin_kuroiwa:20170707070008j:image

 

施設内は静かに歩き、エスカレーターに乗って2階に上がると、

f:id:shin_kuroiwa:20170707070023j:image

おおっ! 入り口!! ここから!! エアトラックに!!

 

エアトラック!! おおっ! 

f:id:shin_kuroiwa:20170707070036j:image

 

【走ってみた感想】

言うほどエアじゃない。

 

(私がエアトラックに行きたすぎて行きたすぎて、想像の中で過剰なまでの「エア感」を抱きすぎたせいであって、エアトラックは悪くない、私が過剰にエアだって思って)

(言うほどエアじゃないと思った理由は、「周りにエアトラックより高い建物がたくさんある、つーか同じような高さに高速道路走ってるから普通にクルマも視界に入る」辺りです)

(ちなみに平日の日中ですっごい晴れてたから私以外のランナーひとりもいなかった)

 

エアトラック一周300mを2周して降りて、大阪城公園に。

 

道が…いっぱいあるんだけど…?

f:id:shin_kuroiwa:20170707070052j:image

そう、私は方向音痴…

一周できる気がしない…

 

せっかくだから天守閣まで走りたいなと思って天守閣の方向に向かったら階段があって、これ絶対ランニングコースじゃないよなと思ったけど観光したい気持ちが勝ったので歩いて上がりました。

f:id:shin_kuroiwa:20170707070058j:image

 

ひゃー!! 大阪城!!!

 f:id:shin_kuroiwa:20170707065907j:image

 

お堀!!!

f:id:shin_kuroiwa:20170707070342j:image

 

石垣ーーー!!!

 f:id:shin_kuroiwa:20170707070412j:image

 

ひゃー!!! 大阪城ーー!!

f:id:shin_kuroiwa:20170707070449j:image

 

アガるぅーーー!!!

 

城のあるランニングコースとか近隣の方うらやましすぎる!!

ほら、皇居走っても…江戸城ないでしょ…? 

城…尊い…(合掌)

 

 

このようなルートを走りました。

f:id:shin_kuroiwa:20170707070521j:image

データをアップロードしてから「へー、こういうとこ走ってたんだー」って分かるレベルの方向音痴ぶりです。

 

走り終わったお昼は「粉もん」で。

f:id:shin_kuroiwa:20170707070535j:image

たこ八でイカ焼きとたこ焼きのセット♡ 

粉もんっていうけど卵の味して美味しいですね…大好き…。

 

 次回は京都を走るよー!

こういう。

 

はぁ…京都あと3泊したい…♡

 

 

?