働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

心拍数の上げ方が足りなくてスケートアニメにハマる話し

昨日のツイート…

 

 

先週金曜日の、このツイートまでさかのぼります。

 

違うんです。

違うんです。

 

娘と一緒に「けものフレンズ」を観ようと思って、dアニメの31日間無料おためしに申し込んだんです、そうしたら、つい…うっかり…(右手で顔を覆う)。

 

金曜の夜に娘を寝かせてから2周目を観始めてしまい(根っからオタクなのでハマるとしつこいんですよ)(だって、あの最終回も踏まえたうえでもう一回最初から観ないとさあ!!)、第6滑走(第6話)まで見終え、深夜1時を回ったところで、気付いた。

 

「仕事も家事もジョギングもブログもあるのに『ユーリ!!! on ICE』にここまで時間を取られてる場合ではないのでは…!?」

 

そう、私が本来萌え散らかす(愛があふれて止まらないさま)べき対象は「ツヨシ!!!(鏑木)on MOUNTAIN」であり、私の本来あるべき姿は「くろいわ!!! to jog」であり 、目を覚まして私!!

パソコンの前に座って勝生勇利(主人公のフィギュアスケーター)の成長物語に胸を打たれている場合じゃないから!!

 

しかしハマりすぎだ…なぜこんな事に…。

 

(きっと…ジョギングばかりして心拍数の上げ方が足りないせいだ…)

(走ろう…坂ダッシュだ…)

 

とはいえ深夜に坂ダッシュしてたら都市伝説になってしまうので、翌日、土曜日は午前中にお墓参りに行って、午後から学童の役員会に出て、ようやく帰宅した16時半、夫に言いました。

 

私「ちょっと走ってくる。坂ダッシュ」

夫「はーい」

娘「娘ちゃんも走る!!」

私「そう? じゃあ家の回りぐるぐる走ろうか(どうせすぐ疲れるから家に帰してから坂ダッシュしよ)」

娘「ううん、遠くまで行きたい! ポケモンGOしたいから」

私「え…」

 

保険に入ってないから絶対落とさないでね!! としつこく言い含めて娘の手にスマホを持たせ(ポケモンが近くにいると振動するので歩きスマホはしてないよ!)、ストップ&ゴーで、さらにお店に寄り道等もしつつ、1時間半かけて(寄り道が長かった、公園とかリサイクルショップとか)…4kmの散歩…そう、散歩…。

心拍ちょっとも上がってねえし…!

でも夕飯作らないといけないから…帰らないと…(移動してる時間だけ計測してたらはキロ8で走ってました)。

 

結局その夜に第7滑走(第7話)から最終滑走(最終回)まで一気観しました。

 

坂ダッシュ…できなかったから…(両手で顔を覆う)

 

あっ! でもまだ1円も課金していないので大丈夫です。

大丈夫です。ほんとに。

 

すっかりスケート脳に染まったため、日曜日は隙あらばyoutubeで有名選手のフィギュアスケート動画を観まくり、町田、浅田、高橋、ヤグディン、プルシェンコ、ランビエール…ああ…お美しい…あとユーリ!!!の振り付けを担当してる宮本賢二さんが同じく振り付けをしていると教えてもらった本郷理華のリバーダンス観たり…ていうか若い頃(ロミオとジュリエットの頃)の羽生選手のあどけなさと儚さヤバくない…? なんなの…?

 

でもスケート沼の課金すごそう…

一応チケットの値段観てみよ…

一番高いスーパーアリーナ席で2万円…

えっ、交通費とエントリー費用考えたらフルマラソンレースの課金とそんな変わんないじゃん…

ヤバイ…なにこれ…ヤバイ…(語彙もヤバイ)。

 

~数ヶ月後~

 

このブログの読者の人「そういえばくろいわさんブログ村のマラソンランキング抜けちゃったし、ブログの更新もないけど何してるんだろ。あ、そろそろフィギュアスケートのグランプリシリーズの時期だし、たまにはスケートブログランキングでも…って『働くお母さんがスケオタになったブログ』!? えっ! これって…!?」

 

~働くお母さんが走るブログ・終~

 

 

 

終わりません。

 

日曜日に坂ダッシュしたので少し落ち着いた。大丈夫。まだ1円も課金してないから。私は大丈夫。

 

アクセル以外のジャンプの見分け方も分からないので粛々と走ります、はい。

(ユーリ!!! on ICEは深夜枠の女性向けアニメなので男性には勧めないし観るときはくれぐれも気をつけてね!! でもスポ根ものとして成立してるし少年漫画的でもあるし最後3話の視聴者の揺さぶられ方が…すげえ…!!!)

(今回の件とは関係なく娘の要望で8月にディズニー・オン・アイスのチケットを取ってたので今からテンションが上がっています。初のスケート生観戦!!)

 

 

私くらいの年代から急に「ジャニーズ」「韓流」「宝塚」等にドはまりする人生の落とし穴があるらしいので、くれぐれも気をつけたいと思います。自分が信用できない。

 

 

ちなみに今季のくろいわのグランプリシリーズ(マラソンレースのこと)、一戦目は8月のハーフマラソンになったことだけお伝えしておきますね。

なんで…エントリーしちゃったんだろ…(目標は2時間切りです…)。

( 私のグランプリファイナルは東京マラソン!! のはず!!)

 

 

(「『ツヨシ!!!(鏑木)on MOUNTAIN』」て書きたかっただけじゃないの? と指摘されると、強くは否定できません…)

?