働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

Xデー(健診)まで、あと2週間…/娘の当選

「適度な運動」を好むサブ4ランナーであるにもかかわらず、酒とお菓子を愛しすぎたばかりに、悪玉コレステロールが基準値をオーバーしてC判定を食らった屈辱の健診から1年…。

 

今年の決戦の日が2週間後に迫ってきました。

ちょうど2週間後、7月13日木曜日に…健診が…あるん…ですよ…。

 

薄々気付いてたんですけど、いま、私、すごく柔らかいんですよね。比喩じゃなくて。物理的に。

 

二の腕とかすごい。職場で机に資料を置いて読んでたりすると、手が空いてるでしょ? そうすると無意識のうちに揉んでるんですよ、二の腕を。ふわっふわ。お餅こねてるみたいな。すごい揉み心地がいいんですよ。私の二の腕を5分1000円で売り出したら「すごーい、ふわっふわ~!」って評判になってお客さんが集まると思う。そんな二の腕。

 

スーツのズボンも少し前から「弾ける…!!」と思って履かなくなったし、この前、久々にランニングタイツ+ランパンの組み合わせで走りに行ったら…ランパンと脚のスキマが…ない…だと?(あとランパンの股の周りに変なシワがいっぱい寄る。肉に引っ張られたシワ)

 

私はッ!!

昨日から慌ててお昼のお弁当をスープジャーにして!!

ダイエットを始めたッ!!!

f:id:shin_kuroiwa:20170629161811j:image

 

野菜と肉を適当に煮たメニュー。鍋料理をお弁当にしている感じといえば分かりやすいでしょうか。

f:id:shin_kuroiwa:20170629162238j:image 

 

え? え?  なに?

普段の生活習慣がだらしないから太ってるのに、健診にあわせて体調整えるのは、健康管理という健診本来の目的から外れるんじゃないかって?

 

これ読んでる方のほぼ100%がランナーで、サブ4前後の方が多いと思うんですけど。

昨シーズンのフルマラソンのレース、どれくらいのタイムで走りました?

私は3時間40分でした。

いまそのタイムで走れって言われたら走れます?

走れないですよね?(「走れるよ!」って方はサイヤ人なので、いまここでは一般の人間の話をしています)

だってレース当日に向けて練習を積んで、ピーキングして、自分を一番速く走れる状態にしてから、レース当日に臨むわけじゃないですか。

私がいまフルマラソン走ったら5時間超かかると思うんですけど、じゃあ、サブ4ランナーじゃないのかって言ったら、サブ4ランナーですよね? 今年の3月に走った記録があるから。

同じことじゃないですか?

 

記録です。要は、紙に残る記録の話をしてるんですよ!! 陸連の非公認コースで3時間29分出しても別大行けないでしょ?

公認コース(健診)で帳尻が合えばいいの!!

(ちなみに減量のために最も重要なのは現状の把握だと思うのですが、怖すぎて、体重計に乗れてないのはナイショだよ☆)

 

体重と持ちタイムをポイント化して「体重の割に速く走れたランナーランキング」を作ったらきっと上位に食い込める自信がある…。

 

あ、今日は夫が新潟出張から帰ってくるよ☆ お土産楽しみだな~~~~/////

(やせない)

 

 

明日の朝から、体重計ります…

**************************

今年の4月に娘とリアル宝探しに行ったブログを書いたんですが。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

謎解きして応募した賞品が、当選したー!!

f:id:shin_kuroiwa:20170629170515j:image

 f:id:shin_kuroiwa:20170629170532j:image

私が(応募数少なかったんだろうな…)と謎のゆるキャラを内心でdisってたら、娘が「あさひくん超かわいー!! うれしー!!」と飛び上がって喜んでいたので、私も「かわいいねえ、よかったねえ」って言いました。

娘、おめでとー!!

 

?