働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

先週末はかろうじて走った(近況報告など)

 6月1日から張り切って23kmも走っちゃって、幸先いいぞ~! と思っていたのは6月2日までで、3日(土)は普通に起きられなくて朝走れなかったし、午前中に最低限の家事をすませたら、昼間はハマスタに野球を見に行きました。

ホークスファンだから。交流戦。

走ってないけど勝ち試合の日に球場で飲むビールは世界一美味しいので(異論は認める)ベイスターズのオリジナル醸造ビールをラガーも飲んだしエールも飲んだし世界一美味しかったです。

 

 

4日(日)も早起きできず、

 

 

そんなこんなでこの週末はランオフ。

 

 

 翌週は週の前半夫が出張で家におらず、週の後半は出張から帰ってきた夫が風邪を引いて寝込み、締め切り追い込みウィークにまさかのワンオペでした。仕事終わってないのに帰らないといけないし、宿題見ないといけないし、炊事洗濯もあるし、持ち帰ったところでおわんねえ。

 

平日の記憶はほぼ喪失し、通勤電車でうっかり寝たら爆睡して乗り過ごしたりもしたけれど、私は元気です。

 

 

 

何とか乗り切った金曜日には、酒も飲んでいないのに娘とともに就寝。

 

10日、土曜日は子供の行事で日中は外出して、夜になっても…あれ...ぜんぜんアルコール飲みたくない…。

 

飲まなかったので、娘が寝てから中8日でようやくジョグ。

f:id:shin_kuroiwa:20170611223229j:image

 脚が軽い~~~!! 中8日!! 

 

走って汗をかいてみたものの、やっぱりぜんぜんビールを飲みたくならないので、シャワーをあび、サクレレモンを食べて寝ました。

 

11日、日曜日はまだ風邪で寝込んでいる夫を休ませるために娘とお出かけ。

川崎の夢見ケ崎動物公園まで遠征してみました。

 f:id:shin_kuroiwa:20170611223801j:image

こじんまりした動物園なんだけど動物がすごい近いしぐいぐいくる!!

 

この日もぜんっぜんアルコールを摂取する気にならず、夜にゆーっくり10km。

f:id:shin_kuroiwa:20170611223244j:image

 

かろうじて...セット練習...?

 

月曜日には夫に娘をまかせて残業して(夕飯は作って行ったから!!)仕事の山は超えたんですが、まだぜんぜんビール飲みたくないからどっか悪いんじゃないだろうか、死期が近づいてるのかとハラハラしています...。

 

***********************

昨日は娘のスクール水着にワッペンをつけるという大仕事をこなしました(お裁縫が大の苦手です)。

 

で、

 

 

市民ランナーにとってゼッケンっていうのは縫い付けるんじゃなくて安全ピンでとめるものなんですぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~!!!

 

 

......そう叫んだきり、くろいわ目を閉ざし、やがて息絶えてしまいました。

 

がくり。

 

 (ブログ書く余裕は出てきたよ!)

?