働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会 2017 夏 議事録

5月20日土曜日、ランナー婦人会2017夏を32名で開催し、無事に終了いたしました。

参加いただいた女性ランナーのみなさま、ありがとうございました!

とっても楽しかったです!!

 

ちなみにわたくし、婦人会直前は学童の会合に出席していました。

(「ネットの飲み会」の人聞きの悪さ…)

 

f:id:shin_kuroiwa:20170521232857j:image

 

 

今回も別大ランナーからフル未経験まで幅広い走力、かつさまざまな年代の方が。

そしてサブ4率は約半数。

みなさんお速い…!

 

以下、ダイジェストで。

f:id:shin_kuroiwa:20170521232914j:image

「ファンランほんと楽しいですよ! ファンランでこんな楽しいのに、なんであんな苦しい思いしてタイム狙いの練習してるんだろって、ちょっといろいろ考えちゃいましたもん!!」

 

 

 

「今シーズンはどちらを走るご予定で?」

「今年も名古屋狙ってます!」

f:id:shin_kuroiwa:20170521232937j:image

 

3.5ランナーさん「今年の●●で初3.5をとりました」

周りの人「すごい!ハーフはどれくらいのタイムですか!?」

3.5ランナーさん「ハーフのレース、出たことなくて」

周りの人「スピード練習は? あと練習会とか」

3.5ランナーさん「スピードですか? 特には。練習はひとりで」

周りの人「補給はどうしてます?」

3.5ランナーさん「ジェル飲んだことなくて。美味しいですか? カフェインとか効きます?」

周りの人(伸び代しかない…!)

 

 

 

「今シーズンはどちらのレースを?」

「今年も名古屋に行きたいです」

 

 f:id:shin_kuroiwa:20170521233038j:image

 

「42km走れるなら60kmくらい完走できそうって想像が付くじゃないですか。あと18kmだし。どうせなら一気に100km行った方が面白くないですか? エントリー費用、キロ単価とか時間あたりでみたらフルより経済的だから。高くないから」

 

f:id:shin_kuroiwa:20170521233219j:image

「東京マラソンそろそろ当たりたい」

「当ててやりましょうよ、沿道に応援に行きますよ、あっ、私も当選するから行けないんだった」

「実はチャリティも検討してて」

「チャリティ! じゅーまんえん!」

「寄付控除で戻ってくる金額を考えたら遠征に行くのと変わらないし…」

「そっか! じゃあ安い!」

 

 

 

「サブ3.5で走れたなら、せっかくだから別大行こうとか思わないんですか?」

「また名古屋を走りたいので」

(名古屋、どんだけ人気なんだよ…!!)

 

 

 【まとめ】

・みなさん走るの好きすぎ。

(あと名古屋人気がハンパない!)

(二次会でファミレス的なところに入ると周りのお客さんのご迷惑になるので次回はちゃんと居酒屋にご案内します、反省しております…)

 

 

 

なお、くろいわは翌朝、ストッキングを片足だけ脱いだ状態でソファに倒れているところを、配偶者によって発見されたそうです。

 

 

【豆知識】

肉体労働前日の深酒は、よくない。ダメ。絶対。

 

 

 

業務終了後はッ!

息つく間もない家族サービスッ!!

(リスーピア、椅子がいっぱいあって助かりました)(リスーピアには「降ってくる数字から素数だけを打ち返さないエアホッケー」みたいなマニアにはたまらなそうなゲームが置いてありました)(マニアじゃないので2桁の素数ですら怪しいのに3桁の素数とかお手上げでしたが小2相手なのでおとなげなく勝ちました)

 

 

次回の婦人会のことはまだ何も決めていませんが、開催する場合はまたブログで告知しますのでどうぞよろしくお願いします!

またねー!

 

 

 

?