働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

土日のお母さん業とGPSウォッチがやばい件/【締め切り間近】激沈上等Tシャツが買えるのはキミ兄さんのブログだけ!

かすみがうらマラソンロスに陥っている者です...(楽しかった…)

 

さて。

さいきん走ってるブログばかりだったので、たまには土日のお母さん業・妻業など…。

 

4月22日土曜日 ランオフ

娘のお友達2人を連れて映画「モアナと伝説の海」を鑑賞に。

予備知識なしに「ディズニーのプリンセスものでしょ~?」って軽い気持ちで観に行ったんですよね。

で、物語の導入部こそ、モアナは故郷の島で歌い踊って陽気に暮らしていたんですけど、平和なのは冒頭だけで、中盤から海に出たとたん、モアナは歌ったり踊ったりせず、船のオールで敵をぶん殴るなどストロングスタイルのバトル・アクション・ヒロインへと変貌を遂げ、

(えっ!? マーベル・スタジオ!? ディズニーじゃないの!?)

って、びっくりしました(ディズニーです)。

 

海が荒れて雷鳴がとどろく等のおどろおどろしいシーンでは、小2女子3人が身を寄せ合って耳を塞いだりしてて(やばい...トラウマを植えつけてしまったのでは...)とハラハラしましたが、最終的には「面白かった~!」と3人でキャッキャして「次はコナン観に行こうね!」って盛り上がっていました。

 

娘を寝かしつけた後に走ろうと思っていたらあいにくの雨だったので、家でスポンジケーキを焼いて寝ました。

 

 

4月23日日曜日 ジョグ約50分(6'30/kmで8km)

日曜日は朝から快晴。

午前中は洗濯機を回したり靴を洗ったり片づけをしたり買い物に行ったりと雑事を済ませ、お昼ご飯を家で食べてから、娘と一緒に昨晩焼いたスポンジケーキにデコレーションを。

なぜなら夫のお誕生日だからです。

 

今年のケーキはこういうのです。

うふふ♡

f:id:shin_kuroiwa:20170424134242j:image

デコーレーションが完成したところで着替え、スカパーでホークス戦を観ている夫に「ちょっとジョギングしてくるね」と声をかけて家を出ました。

 

何の変哲もない河川敷を、暑いなあと思いながら50分ほどかけて8km走って帰ってきたら、計測を止めた瞬間に、突然、GPSウォッチの電源が切れちゃったんですよね。

 

えっ?

 

かすみがうらマラソンの直前に充電したばかりなんです。

 

バッテリー、30時間持つはずだから、こんなに早く電源落ちるのおかしくない…?

 

不思議に思いつつ帰宅後に充電器にセットしたら、画面には「(充電)50%」の表示が。

ですよね~~~?

 

充電器から外して、この日のジョギングが記録されているか確かめようとしてみたら、なぜか初期設定画面になり、

 時刻合わせ画面が消えない。

なにこれ…。

 

シャワーを浴びて戻ってきたら、

 

 

ちょっとーーー!!

これ、まだ3年目なのにーーーー!!!

(せめてボーナスまでがんばってーーーー!!!)

 

一回、初期化してみますかね...。

今週末からカミ式BU(RPから始めて1段ごとに10秒上げていくBU)始めたかったんだけど…時計がないとできない…。

 

お誕生日ディナー。

うちの夫はエビが好き。

f:id:shin_kuroiwa:20170424081121j:plain

 

ビールはエビスを6缶パックで♡

日本酒も♡

自宅だからいくらでも飲んで良い♡(たぶん)

f:id:shin_kuroiwa:20170424081132j:plain

 

今年のバースデーケーキはシン・オットでした。

f:id:shin_kuroiwa:20170424081153j:plain

(リンゴのところは夫の名前です)

 

誕生日プレゼントは夏に向けたランニングウェア(ぐちゃっとしててすみません...)。

f:id:shin_kuroiwa:20170424081214j:plain

(うちの夫、こつこつタイムを伸ばして、いまやフルマラソンサブ4.5の中堅ランナーです)

 

ポケットがいっぱいついたパンツ×2、ノースリーブシャツ×2、5本指ソックス×2。 

 

夫「ノースリーブシャツって…腕がムキムキの人しか着ちゃいけないんじゃないの?」

私「大丈夫大丈夫、オッサンが何着て走ってるかなんて誰も気にしてないから!」(失言)

 

ノースリーブの快適性はいろんな方から聞くんですよね。そんなに違うのかしら。

オッサンだけじゃなくて、オバサンのランニングスタイルも誰も気にしてないだろうし、私もそろそろノースリーブデビューしてみようかしら…。

 

 

お誕生日にマラソンポイントを稼いで、別大ランナーにオレはなる!!

 

*****************************

 私が古河はなももマラソンで目標タイムを出せた要因のひとつである「激沈上等Tシャツ」、ブラックの頒布が始まってますよー!!

 

sevenseasofrhye.blog.jp

 (赤バージョンは見ないレースがないくらい流行りまくってますが黒もすごいペースで注文が入っているようです)

 

これを着ると「激沈Tシャツで撃沈できねえ!」って強い気持ちでペース管理できるから勝負レースにオススメです! 実証済み! あとレース中に、沿道からもコース上からも「げきちーん!」って励ましてもらえるおまけ付き!

 

激沈上等Tシャツが買えるのはキミ兄さんのブログだけ!!

気になってた方はこの機会にぜひー!

 

 

【業務連絡】

GW明けまで更新が不定期になります。

 

 

?