
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【女子サブ3.5】特別記録証!? なにそれ! ほしい!!【MCC】

秋の勝負レースはつくばに決めていたのですが、「保険で大田原マラソンのエントリー日も確認するか…」とページを開いたら、こんな新着情報が。

 

ohtawara-marathon.com

マラソンチャレンジカップ?

なにそれ?

 

リンク先に飛んでみたら、「ランネット」のアールビーズ社が今季から始めたサービスなんですね。

 

内容をみると、

●MCC「市民アワード」実施。大会記録の更新者にタイムごとに設定された最高100 万円の賞金を授与
●対象大会でのサブ3(女子はサブ3.5)達成者を表彰、MCC特別記録証贈呈
●対象大会での初マラソン完走者に、MCC特別完走証贈呈
●完走者全員の写真入り速報記録証「ランフォトプラス」を当日発行(実施大会のみ)
●MCC 専用アプリの使用で、大会情報、エントリーから練習ランキング、当日受付、記録・レース写真などのサービスがスマホ上で利用可能

 

●対象大会でのサブ3(女子はサブ3.5)達成者を表彰、MCC特別記録証贈呈

 

表彰!!??

なにそれーーーー!!!

してほしい!!!!!!!

特別記録証ほしい!!!!!

対象大会でサブ3.5狙いたい!!!!!

 

(生活に疲れて擦り切れているので余分に褒めてもらう機会は絶対に逃したくない、そんな働くお母さん8年生…仕事の繁忙期、夫は高熱、娘は学童で宿題をやってこない、そろそろ佐藤浩市の幻覚が見えそうな34歳...)

 

でね!!

意気揚々と対象大会を確認したんですよ。

スマホアプリまでダウンロードして。

 

そうしたら。

秋の勝負レースだと思ってたつくばも、春の本命レースの予定だった静岡も、両方対象外だって!!

 

えーーー!!

(あ、いえ、春の本命は東京なんですけどね。今年こそ当たるから。東京も対象に入ってないけど)。

 

日帰り限定の制約でエントリーできそうなところは、

 

11月 大田原マラソン

1月 勝田全国マラソン

3月 古河はなももマラソン

3月 佐倉朝日健康マラソン

3月 板橋シティマラソン

 

くらいだな…(水戸としまだ大井川は日程的にNGでした)

 

えっ……。

タイム狙えそうな大会、なくない…?

 

【大会名→印象(出場するとしたらその回数)】

11月 大田原マラソン→前半下り、後半上りのすり鉢状コース。えぐそう。(初)

1月 勝田全国マラソン→正月に酒飲んで太るし調整できない。(初)

3月 古河はなももマラソン→悪くはないけど静岡行きたい。(2年連続2回目)

3月 佐倉朝日健康マラソン→坂。(初)

3月 板橋シティマラソン→河川敷。道狭い。暑い。風強い。(初)

 

う~~~~~ん...。

 

う~~~~~~~~ん...。

 

 

こう、たぶん、これまでの経験から言うと、秋で3.5を狙うというより、秋で3時間30分台(できれば前半…)を出して、春の本命レースで3.5をバシッと決めるような、そういう調子の上げ方になると思う。夏に走り込めた試しがないからです。

 

じゃあ秋はやっぱりつくばで...春に古河を走る…?

いや、でも、「秋で決める!」くらいの意気込みでトレーニングしないと、結局何も達成できないシーズンで終わってしまうのでは…?

 

う~~~~~~~~~~~~~~~ん...。

でも大田原でしょ…?

 

決めかねて大田原マラソンのページをうろうろしてたら、大田原って今年が第30回の記念大会なんですね。

 

で、今年初めて、フィニッシャータオルを作るんですって!!!

(参考→マラソンの部でフィニッシャータオルを作成! | 第29回大田原マラソン大会【公式】

 

フィニッシャータオル!!!

 

私が別大でやりたいやつ!!

制限時間内(大田原は4時間)で栄光のゴールまで走れたフィニッシャーだけが、広げてきゃぴきゃぴできるやつ!!

 

よっしゃ!!

行くしかない!

仮想・別府大分毎日マラソンとして!

 

第30回大田原マラソン!!

 

行くしか...

f:id:shin_kuroiwa:20170414003930j:plain(すりばち…)

 

ほんとに...いく...?

(なんなのこのコース、正気なの…?)

 

……。

 

大田原は「ゆずれ~る」あるし、つくばより申込日が早いし、とりあえずエントリーはして...みる...か…な…?

 

う~~~~~~~~~~~~~~~ん...……。

 

?