読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

往復2000km子連れ帰省からの、明日は古河はなももマラソン!!

ご無沙汰しております。

 

木曜日の明け方に祖父が急逝し、木曜日の午後から娘と2人で帰省しました。

木曜日にお通夜、金曜日に告別式、火葬、初七日まで丸一日かけて終えて、現在、新幹線で帰宅中です。

 

93歳の大往生。実子3人とそれぞれの配偶者、7人の孫、3人のひ孫に囲まれて、みんな悲しくて泣いてはいるけれど暗い雰囲気はない、良いお葬式でした。

 

日程によっては古河はDNSかも…と思っていたのですが、無事に(疲労で寝過ごさなければ)走れそうです。

 

ということで本日のランチ。

 

体重管理、木曜日の朝にあと0.8kgのところまで来たのに帰省で台無しになった…(もう体重計には乗らないので目標まであと0.8kgということで、ひとつ…)

 

カフェイン3日くらい抜くつもりだったのに昨日火葬場で親戚のおじさんが缶コーヒー買ってくれたり、実家にソフトドリンクが緑茶しかなかったりで、カフェインが抜けなかった…(同じテーブルで待機してるおじさんが、自販機で買った金の微糖をポケットいっぱいに詰め込んで来て、人の良い笑顔で手渡ししてくれるんだもん…)

 

 

(お爺ちゃん、孫は金曜日が仕事の締め切りだったけど、ぶっちぎってお葬式に来たよ…!)

 

今朝はレース前日の5kmジョグ。

 

からの、

 

 

ソウルフードだから…。

 

帰省したらどんな事情があれ、食べるのが義務だから…。

(小倉駅で新幹線に乗る前にシロヤのサニーパンも買い込んだ!)

 

 

4時間半新幹線に乗って6時前に自宅に帰ったら洗濯機回して干して夕飯に力うどん作って食べて光の速さでパッキングして風呂に入って22時半までには寝たい!!(子供の相手は夫に丸投げすることとする)  

 

九州遠いわ!!

 

 

明日はすべて忘れて楽しく走ってきます。

 

(ぶっちぎってる仕事は明日帰宅してからやります…)

 

 

****************

あなた都会っ子ぶってるけどハマっ子と九州人(私)のハーフだし純粋な都会っ子じゃないからね…?

(娘もよく頑張った! お疲れ様!!)

 

 

 

?