
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

東京マラソンEXPOで買ったもの、頂いたもの

東京マラソンEXPOの戦利品を自慢させて!!

 

まずは家宝3点。

f:id:shin_kuroiwa:20170226080645j:plain

金コーチの直筆サイン入りポストカード(BUFFにサインしてほしかったけどこの日のサインはポストカード限定だった)、そして、鏑木さんのご著書(1300円)と東京マラソン限定BUFF(3000円)に頂いたサイン!!

 

あと、鏑木さんが!

ぎゃあああ~~~~~!(黄色い悲鳴のつもり)

好きーーーーー!!!

 

ご著書1300円…アスタビータ2000円…お布施しがいがある…(もちろんお布施しなくてもサイン頂けます!! 私がお布施したいので…!!)

 

 

その他。

f:id:shin_kuroiwa:20170226080656j:plain

 

・グリコ ワンセコンドシリーズ 3つで500円(OXYDRIVEのおまけつき)

・井村屋 チョコレートようかん3本、抹茶2本 計5本で500円

・キャタピラン アスリート仕様 1200円(ホックのおまけつき)

 

1300(ご著書)+3000(BUFF)+2000(アスタビータ)+500(ワンセコンド)+500(ようかん)+1200(キャタピラン)=???

 

……。

 

EXPOの思い出、プライスレス…!!

(給料日後のEXPOマジ怖い)

 

チョコレートようかんは試食して即決。心が折れそうなときに食べて元気を出したい。

5本500円でしたので、レジ前で組み合わせを選んでいたら、試食した娘が「抹茶が美味しかったから抹茶買って! ひとつ娘ちゃんのね!」ってグイグイ来た。それくらい美味しいです。

 

 

 ワンセコンドシリーズは最近の私の一押しジェル!

多少かさばるけど、あまりねっとりしてないから水なしで摂れるんですよ。味も好き。

グリコ パワープロダクション ワンセコンドおためし4個セット
 

 赤色のHCAはカフェインが100mg入っているので、古河の30kmはこれで。

 

レモン味のCCDを試食した娘「あ、これ、まあまあ美味しいわ。一個買って」

 

買うけど…あなたにはあげないよ…。

 

 

 子連れだったので、サンプル配布については、並ぶものやアンケートの回答が必要なものは回避しました。それでも歩いているだけでこんな感じに。

f:id:shin_kuroiwa:20170227114415j:plain

 

 

あと、キャタピランブースに知人を訪ねて行ったら、たまたまそこに居合わせた女性がこのブログを読んでくださってるとのことで、

f:id:shin_kuroiwa:20170226080719j:plain

めちゃくちゃ美味しいと評判の、メダリストのブドウとはちみつ味を頂いてしまいましたー!!

やったー!! 嬉しい! ありがとうございます!!

古河で使います!!! 楽しみーーー!!!

ブログ書いててよかったー!!

 

 

そして以前新横ぐるぐるでご一緒した「Wの喜劇(仮)」のあやたさん(関西在住)が東京マラソン出走のために上京されるということで、EXPOでつかまえてごあいさつさせて頂きました。

 

あやたさん「おじさんから(娘に)これをあげよう」

f:id:shin_kuroiwa:20170227142721j:image 

カール! あやたさん一押しのうすあじ!

 

私「娘ちゃん、これこっちで売ってないんだよ! すごい! ほら、ちゃんとお礼言って!」

娘「あーりーがーとーございまーす」(棒読み)

私「(私のしつけが悪いと思われる!)ありがとうございます!!」

 親に似て人見知りなんです!!

 

あとは…アメブロの総大将でマラソンブログ界のレジェンド、ぱっきーさんがEXPO会場のブースにいらっしゃるはず…。

 

あやたさん「ぱっきーさんのところ行かないんですか?」

私はコミュ障特有の、小声の早口(もちろん目は合わない)で答えました。

「いや、ぱっきーさんにはお会いしたいんですけど、一緒に写真取ったらネットにアップされるでしょ(ツーショットを撮りたいが、撮ってもらった上で「載せないでね」と可愛くお願いできるコミュニケーションスキルがないため)、アメブロの人って顔出し率高いし、モザイクかけても薄かったりスタンプが小さかったりするじゃないですか、私、覆面ブロガーだから支障が…。いっそご本人にはごあいさつせずに、遠目からブースが映るように自撮りして『ぱっきーさんとツーショット☆』って言い張ろうかなって…ヒヒッ…」

あやたさん「…………」

 

あやたさんが…(私の気持ち悪さに)引いている…。

(あやたさん、シーズンベストおめでとうございました!!)

 

でもレジェンドにはお会いしたい! ごあいさつだけして風のように去る作戦で…!

あやたさんと別れてブースに向かうと、

 f:id:shin_kuroiwa:20170227145958j:image

レジェンド、接客中。

 

 

ほかのブースを回って戻っても、

f:id:shin_kuroiwa:20170227150022j:image 

接客中。

 

 ぱっきーさん…!!

(モザイクくらいでガタガタ言ってたからからバチが当たった!!)

 

レジェンドにはあいさつできず、ビッグサイトを後にすることに…。

 

 

娘はカールのうすあじがめちゃくちゃ嬉しかったようで、上着等の荷物はお母さんに預けっぱなしだったのに、カールだけは「娘が持つ!」と言って大事に持ち歩いていました。

 

試食のときも手放さない。

 f:id:shin_kuroiwa:20170227152808j:image

トイレに行ったときも「カール持ってて!」と一時的に預けてくるものの、手を洗ってハンカチで拭いたら「カールかえして!」といちいち私の手から取り戻していました(私が黙って食べると…?)

帰宅したら夫に「みて! カールもらったの!」と自慢し、私は聞かれもしないのに「EXPOでたまたま知り合いに会ってさ~頂いたの~西でしか売ってない味なんだって~」と夫の目を見ずに話しました。夫にブログのことはナイショだからです。

なぜ西のものが、と聞かれたらどうしよう、と不安に思ったものの、カールに興奮して「ひとりで食べたい!」と騒ぐ娘に気を取られて、深くは追求されませんでした。ホッ…。

 

大きい袋のお菓子はみんなで食べる約束でしょ、と夫にたしなめられた娘は、逆ギレして「じゃあ食べない!」と、自分のお部屋にカールうすあじを大事に飾っています。

古河が終わるまでそのままでお願いします。

 

***********************************

今朝、通勤電車で。

祭りの後は少し寂しい…。

 

 

 

 

?