
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

目標、サブ3(センチ)~東京マラソンEXPOに行ってきました

毎年の恒例行事、前週の青梅マラソンからの、今週は(走れないのに)東京マラソンEXPOに行ってまりました。

f:id:shin_kuroiwa:20170225145237j:image

 

はい、目的は(ほぼ)ひとつです。

鏑木さん。鏑木毅さん。

 今回の目標は…サブ3(センチ)!!

 

サブ3センチとは。

 

2015年 秋

f:id:shin_kuroiwa:20170225084110j:plain

サブ25センチ。

 

2016 冬。

f:id:shin_kuroiwa:20170225084127j:plain

サブ15センチ。

 

すみません、何を言いたいか伝わりますかね。

撮影の時の、距離ですね。

 

ほら、私、コミュ障だからパーソナルスペース広すぎるのと…鏑木さんのことが好きすぎて…失礼があってはならないと思うと……。

 

でも…。

「鏑木毅 ツーショット」で画像検索をかけると(えっ、普通、このワードで3日に1回は検索かけるよね!?)基本的にみんな肩が触れ合うくらい距離が近いし、何なら肩を組んでいる写真もごろごろ出てくる。

 

えっ、いいの!?

そんなに近づいても!!??

 

私みたいな脂肪の塊だって、3センチの距離くらいまでなら、近づいても、バチは当たらないのかもしれない…!!

 

 f:id:shin_kuroiwa:20170225150057j:image

 

あたし、目指します!

鏑木さんとのサブ3センチ!(肩が触れ合わないギリギリのところ)

 

で、サイン会突入。

 

えっ!

えっ!?

 

テーブル越し…!?

f:id:shin_kuroiwa:20170225151102j:image

(テーブル越しなのに、結局腰が引けている)

 

 

f:id:shin_kuroiwa:20170225151407j:image

サブ…35センチくらいかな…。

(どうしても身に付けるものにサインが欲しかったので東京マラソン限定BUFFを買って書いてもらった!!)

 

私「あのっ、1月末の徳島のレースで『財布を落とした人が元気になる笑顔で写真を撮らせて欲しい』って言われたの覚えてますか…?」

神「ああ…そんなことありましたねえ」

私「その財布落とした人って私なんですけど、実は写真撮らせて頂いた翌日に見つかったんです! 」

神「それはよかったですね」

私「写真、ご利益がありました!その節は本当にありがとうございました!」

神「財布落としたら落ち込みますもんねえ」

 

鏑木さんへ。

 

ご利益とか意味不明なことを供述する不審なファンにも、いつもと変わらぬ笑顔で対応してくださって、ありがとうございました…!!

 

好きだ…!!

 

(著書もアスタビータも買いました)

(か、カモとか言うな!!)

 

 

 

そして…

ついに…

 

我らが金コーチ!!!

f:id:shin_kuroiwa:20170225165638j:image

初めましてーー!!

会いたかったーー!!

 

私は金コーチの言うことをひたすら聞いてサブ4を達成し、金コーチの言うことを聞き漏らしつつも3時間34分でPBを出し、今年は金コーチの言うことを聞かずに走力は後退している状態だけれど、次シーズン以降のサブ3.5は、諦めてない。

 

f:id:shin_kuroiwa:20170225171852j:image

目指せ別大、と買いて頂きました。

行くから。

別大。

 

コーチ「おっ、別大!」

私「金さんの本でサブ4達成して、次はサブ3.5で走りたいと思ってるんですけど、女子が3.5するにはどうしたらいいですか? 坂ダッシュ頑張ったらいいですか?」

 

金コーチは、

・3.5で走るにはキロ4分58秒で走るスピードが必要になってくる

・坂ダッシュも良いけどハーフのレースに積極的に出てスピードを養うべし

・サブ3.5を狙うのであればハーフで1時間40分は切る必要がある

 

と。

 

私「私、ハーフのベスト1時間42分です!」(去年だけど)

コーチ「あとちょっとじゃない! 3.5、できるできる!」

 

コーチ!!!(ズッキューン!)

 

コーチ「何の本を使ってる?」

私「サブ4の時はNHKのムックで、いま(というか去年)は青い表紙の本をサブ3のメニューを修正して…」

コーチ「そっか。メニュー通りにできないこともあると思うけど、自分に合った方法にアレンジして頑張って!」

私「ありがとうございます! 」

 

わたし一生金コーチについていきますー!!!

好き…!!!

 

 

ああっ、楽しかった…。

 

 

娘「スマホのゲームもう飽きた」

 

……マジごめん。

(埋め合わせは必ず…)

 

 試食は全部食べて全部「おいしい!」って喜んでいました。

f:id:shin_kuroiwa:20170225174041j:image

 

戦利品の紹介はまた後日ー!

散財したー!!

 

?