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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ここに来て、大、ブレーキ…/くろいわ家のバレンタイン

ご無沙汰しております。

 

表題の件、12日日曜日に、30km走(青梅マラソン)一週間前の20kmペース走をする予定だったんですよ。

できれば5分10秒、ムリなら5分30秒ペースで、いや、いっそキロ6でもいい、とりあえず距離だけでもコンプリートしたいなって。

 

セット練の予定でした。

土曜日LSD90分からの、日曜日20kmペース走でセット練。

土曜日のLSD、道を間違えて120分走っちゃったけど、まあペース走は最悪15kmでも良いや、失敗してばかりのペース走への苦手意識を克服したいなって、日中時間をもらって、河川敷に走りに出た結果、カレンダーの12日ですよ。

 

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全身を覆う倦怠感に負けて、6kmしか...走れませんでした...!!!

(実質半分くらい歩いたし、途中、コンクリートの仕切りみたいなところに5分間くらい座ってぼーっとしてた)

 

なにこれ…びっくりなんですけど…。

 

一週目に全然走れなかったから、2週目に張り切って約60km走った疲れが溜まってたんですかね...。

その約60km、ぜんぶジョグですけどね...。

ジョグで疲れてポイント練習できなかったら、意味ないよね…。

(あとは、繁忙期で仕事持ち帰ってて慢性的に寝不足だったから、その疲労もあると思うんですよね…。思いたい…。思わせて…)

 

13日月曜日に補講で15km走ろうと思ったけど、やっぱり疲れてて40分しかジョギングできなかったし、15日は夫が不在で走れないからって14日に気合で坂ダッシュして、今朝は寝坊しました。

 

….…。

 

青梅マラソン、黄色信号~~~~~~!!!

(こわい!!!)

 

とりあえず、今日は22時に寝よう…。

 

(30km以上の距離をキロ6切って走ったのって、去年3月の静岡マラソン2016が最後なんですよ…。落ちぶれたもんだぜ…)

 

古河はなもものサブ4だけは!

何としても死守したい…!!

 

ううっ…。

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今年は娘がかなり戦力になったので、バレンタインはいろいろ作りました〜。

 

手作りお菓子、正直作るのめんどくさいなあと思う時もあるのですが(買った方がおいしいし、美しいし)、娘が作りたがるのと、娘からの手作りをもらうと夫がメロメロになるので、お母さんもがんばりました。

 

こういうのはマラソンと一緒で、イメージするのが大事なんですね。

 

そう、人生に必要なのは仮想敵…。

 

今年のコンセプトは、

 

「夫の不倫相手の20代女子(注・非実在)がFacebookで見ていちばんムカつく家族からのバレンタインチョコレート」

 

です。

 

 

【品評】

洗練されていない見た目がかえって小1女子の存在を鮮やかに浮かび上がらせるバレンタインの一箱。

彼に手をかけていることがわかる何種類ものチョコレートで「家庭の暖かさ」を演出、チョコには彼の好きなナッツがのせてあり「大切にされているパパ」をアピールすることに成功しています。

 

 

5段階評価で5でしょ!! これ!!

 

(御察しの通り、生活に疲れています。二泊三日で一人で温泉に行きたいです)

(学童の延長保育使いまくり!!)

 

 

(なんだかんだ言っても、イベント、好きです)

 

 

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