読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【謹慎】日本酒で泥酔したらお財布がジップロックになったのでブログをお休みしています

ここ数日、Twitterに呟くこともできないくらい落ち込んでたんですけど、ようやく現実を受け入れられたので、経緯を説明いたします…。

 

月曜日に飲みに行ったんですよね。

おでん屋さんで飲んだことがなかったから、おでん屋さんで飲んでみたかったんです。

 f:id:shin_kuroiwa:20170126155952j:image

 

おでん飲みデビューが御茶ノ水の名店「こなから」。あらステキ。

f:id:shin_kuroiwa:20170126160144j:image

澄んだ品の良いお出汁に手作りの練り物…。

楽しくなっちゃうじゃないですか。

おでんといえば? 日本酒ですね。

 

だいたい一年前にもやらかしてたよね。

shin-kuroiwa.hateblo.jp

だから、一軒目から終電近くまでずーっと日本酒を飲んだら、ダメなんだって…_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

御茶ノ水から電車に乗ったんですけど(地下鉄かJRかも覚えてない)、横浜の自宅に帰りたかったのに気がついたら大船(鎌倉市)にいて(たぶんJRに乗ったもよう、東海道線か京浜東北線かも分からない)、飛び乗ったタクシーのなかで財布がないことに気付き、翌日早朝からまた出張に出る夫を深夜2時にたたき起こしてタクシー代1万円を支払わせるという、ここしばらくの家事・育児ストレスをぜんぶ支払ってもおつりがくるレベルの悪事を犯してしまい、そして財布はいまだに出て来きませんので、お財布代わりにジップロックを使っております。

 

_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

【落としたお財布】

・去年のお誕生日に夫に伊勢丹で買ってもらった財布

 

【落としたお財布の中身】

・現金1万円程度

・キャッシュカード2枚

・クレジットカード2枚

・運転免許証

・ミスドカード

・その他ポイントカード各種

 

合計4カ所に電話をかけて「財布ごと落として…」と使用停止のお願いをするごとにたまる精神的疲労……

交番でおまわりさんに帰宅ルートを説明できないつらさ…

 

_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

再発行の手続き中でキャッシュカードがなくて、さらにネットバンキングで通帳もないから、唯一手元に残った保険証と銀行印を持って窓口でお金を引き出すしかないという…昭和初期かよ…

 

_:(´ཀ`」 ∠):_ …_:(´ཀ`」 ∠):_ …_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

今回ばかりはさすがに心から反省したので(特に夫を叩き起こしてタクシー代を立て替えてもらったところ)、高尾山で滝に打たれて来ようか真剣に考えたんですが、私が滝に打たれている間は夫が育児をすることになれば結局割を食っているのは夫なので、滝には打たれないで、今年度末(3月いっぱい)まで禁酒します。

(夫婦で晩酌したいので断酒はしない…)


新宿も青梅も古河も、アルコールで打ち上げをしないのが私のみそぎ…。

あと、今後の人生で、出先で日本酒を飲んでいいのは一合まで。一合を飲んだら左手がうずきだして、一合をひと口でもこえると左手の甲にミミズばれが浮かび上がってきて、目を凝らすと「さ い ふ」って書いてある、そんな体に私はなりたい…(メーテル…999で連れて行って…)(いやほんとに反省してるんですよ…)

 

【私の今後の人生の標語】

次に落とすのは命

 


お願いだから財布だけでも出てきてください……(できれば免許証も…)

(本来ここまで書かなくていいけど夫の愚痴ばっかり書いててフェアじゃないので自分の悪事もちゃんと書く…戒めに…)


ちなみに夫は、普段横柄な妻が、しおらしく夫のコーヒーをいれたり、立て替えたタクシー代を封筒に入れて「二度と致しません…」とうやうやしく差し出したり、食卓にエビ(夫の好物)がやたら並んだりしてるのを見て、「うけるwww」って反応だけれども、一言も小言を言われてないのが逆に怖いのでしばらく低姿勢で生きていきます。

※夫も独身時代は寝ている私の枕元に突然立ったりはしてたんですが(職場の近くで飲んでたら自宅への終電がなくなったので都内に住んでいた私の家にアポなしで突撃とか)結婚してからはちゃんと帰ってくるので…。

 

_:(´ཀ`」 ∠):_ …_:(´ཀ`」 ∠):_ …_:(´ཀ`」 ∠):_ …

 

こんな時に「娘ちゃんとランドマークタワー登頂♪」みたいなのんきな記事は書けない…。


というわけで、次の更新は新宿シティハーフの速報になります。
今の私に失うものはなにもない!! 撃沈上等でつっこんでくる!!!!

 

(取ってつけたように練習記録を書きますが、昨日の夜はキロ6より遅いペースで11km走りました、WS3本流しました)

 

 

?