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働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

2部練はゆるゆるほぐしジョグ/減量、新兵器

1月12日(木) 2部練 ゆるジョグ30分

 

起き抜け坂ダッシュをした昨日。

飲み会だった夫が「体調が良くないから切り上げてきた…」「寒気が…」などと不穏なことを言いながら、22時前に帰宅しました。

 

この時間ならまだ走れるじゃん!

2部練できる!!

お酒飲んでなくて良かった!!

(実は走れないから晩酌しようと思ってたけど、ダイエット中だからがまんしていたんです!  私えらい!! 私天才!!)

 

洗濯物を干しつつ、ランニングウェアに着替え、ソファに倒れている夫に温かいお茶をいれたり、お菓子を出したり、心配してみたり、かいがいしくお世話をして、「風邪の時は早く寝たほうがいいよ」と布団に送り込みます。

 

夫は23時に就寝。

よし! 私の時間!!

 

 

ゆるく走るからせめて坂を上ろう、と思ったのですが、上り坂を10mくらい走ったら、朝の起き抜け坂ダッシュで足がパンッパンになっていて痛めないか不安だったので、一瞬で諦めて、筋肉をほぐすイメージで平地をゆるーく、ゆるーく、走りました。

 

 

 (なんか、最近の私、急にやる気出てきた! ランナー婦人会効果だと思う!! ご婦人方ありがとうございます!!)

 

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ところで!

体重が減らないんですよ!!

 

 

「あと2kg」までラクショーだと思ったのに!!

あっ…もしかして、今年で35歳になるから、代謝が落ちてるのかな…。

炭水化物控えてるんだけどな~。

30代も半ばになると、やっぱり体重が減りにくくなるよね(><)

 

あっ、話は変わるんですけど、昨日、仕事で山梨に行ったんですよね。

特急あずさに乗って。

 

代…謝…?(食べているから痩せません)。

 

だって!! 次いつ山梨に行けるかわかんないし!! ご当地モノは、一期一会なんだよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

しかしこのままでは私のミスドカードの危機…(【緊急ダイエット】この(ミスド)カードにすべてをかけるぜ!!! )。

イヤだ!! きちんと「あと2kg」まで持っていって、気持ちよくチョコファッションとオールドファッションハニーを食べたい!! ココナッツチョコとハニーチュロも食べたい!! ミスドカードでおトクに食べたい!!!

 

せめて社内にいるときのランチはヘルシーにしよう…。

 

というわけで、新兵器を投入。

サーモスのフードコンテナー(スープジャー)を買いました。

ヘルシーなスープランチで減量するぜ!!

 

小さめの270mlにするか、ひと回り大きい380mlにするか悩んでいたのですが、

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なぜか、一番大きい500mlが届きました。

 

「ボリュームたっぷりビッグサイズ!」だって!

ほら、大は小を兼ねるからね(こういう精神構造が痩せない根本的な原因です)。

 

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L ブラック JBM-500 BK

 

 

 手のひらに乗せてみたら、思いのほかデカイ…。

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保温ポーチと専用スプーンを別口で注文し、まだ届いてないのですが、新しいギアはすぐ試したくなるのが市民ランナーのサガでして、今日早速、コンソメで煮た残り野菜とムネ肉をつめて職場に持っていきました。

 

【感想】重い!!!!!!!!!!!!!!

 

容量が500mlもあるからね…(次回は重量も計ってみよう)

 

ジャーはあらかじめ熱湯で温めて、ぐらっぐらに煮えたスープを入れたら、5時間半後にはほどよい温度になっていました。500mlの温かいスープは減量弁当の「物足りない感じ」がなくて満たされるので、このサイズにして良かったです!! しかし重い。

 

重い。

 

保温ポーチが届いたら保温調理にも挑戦してみよう~!(生米とスープを入れたらリゾットとかできるらしい。文明!!)

 

 

 

 

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