
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会2017 冬 議事録~筋肉食堂はいいぞ!!~

ランナー婦人会2017 冬、昨日無事終了しました。
 29人のご婦人方、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

 

**********************************************

闇夜に浮かぶ「筋肉食堂」。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080509j:image

いつもより定員になるのが早かったのは、ひとえにこのパワーワードの効果でしたね。筋肉食堂。筋肉。

 

意識の高い看板。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080518j:image

 

乾杯のまえに出てくるプロテイン。宴会でも出てくるのは、さすが筋肉食堂…。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080635j:image

 

乾杯はこちらで。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080658j:image

 

・乾杯のあいさつに動揺して、自己紹介してもらうのを完全に失念するところからのスタートでした(すみませんでした…)(乾杯のあいさつ、くじびきにしませんか…)

・マラソンを始めたきっかけは「ボランティアをやっていたら勢いで」「山登りのための体力づくり」。いろいろ。

・ディズニーマラソンのジャージを着たミッキーが超かわいい。

・東京マラソンを走る人と、東京マラソンでボランティアをする人の密度が高い婦人会。

・新宿シティハーフと青梅の参加率も高い。再開を約束して酒が進む婦人たち。

・再開を約束したものの、明日まで記憶があるか怪しいな、と思いながらさらに飲む。

・マラニックのために、食べ歩きができる良い感じの商店街探しが急務。

・ランチに来た時よりマッチョの質が上がっていた。

・「胸肉がしっとりしていてすごい」「これをマッチョが作っていることは常に念頭に置いて食べるべき」

・生き恥をさらしている自分のブログの話をされると、寿命が縮む思いがする。

・「群馬県民は暑さと向かい風に強い」

・群馬トークに鏑木毅さんの話をねじこむ。群馬県庁の階段でトレーニングしてたんですよ鏑木さんは!!

・推しの実業団選手についてのトークがアツい(コニカミノルタの宇賀地主将がアツいらしい)。

・ニューイヤー駅伝と箱根駅伝の沿道への出没率が高い婦人会。

・「フライドポテトはないのか」「筋肉食堂だから」

・「体重の落とし方すごくないですか?」「ある程度体重があると3〜4キロは誤差の範囲なので…」

・女性が集まるとされがちな「若く見えますね」トークですが、ランナー婦人はほんっっと見た目で年齢が分からない……。

 

 筋肉食堂の宴会メニューはこちらでした!(5品、2.5時間飲み放題、5000円のコース)

 

チョップドサラダ。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080718j:image

 

マッチョがしっとり仕上げてくれた胸肉。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080753j:image

「ひとり4枚です」と店員さん(数を指定されるの、大家族の食卓っぽさあっていいよね)。

 

赤身のハンバーグ。レアでやわらかくて「肉を食べている!!」という感覚がすごい。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080808j:image

 

メカジキはおろしポン酢。

f:id:shin_kuroiwa:20170109080820j:image

 

手のひらサイズの牛ステーキがひとり1枚!(このお皿には2枚。ふたりでシェア)

 f:id:shin_kuroiwa:20170109080834j:image

 

予約の時に「女性ばかりの会なのでデザートをつけてもらえませんか」とお願いしたら、シフォンケーキを付けてもらえました〜! ありがとうございます!

f:id:shin_kuroiwa:20170109080852j:image

これだけの低糖質・高たんぱくメニューを飲み会で食べられるなんて!! まるでアスリートのような食生活!!

 

 

看板にも書いてあったもんね。

 

 「今日の食事が明日の自分のカラダを創る」

 

筋肉食堂は教えてくれた。

市民ランナーたるもの、食事もトレーニングの一環だって。

ありがとう筋肉食堂。

また来るね筋肉食堂。

 

 

 

なお、二次会は餃子の王将でした。

 (餃子とラーメンが運ばれてきた)

 

 

 *******************

参加者の皆さん、至らない幹事をサポートしてくださったり、場を盛り上げてくださったり、ありがとうございました。差し入れも嬉しかったです!(次回は手ぶらでいらしてください!)

女性ランナーの皆さんの頑張りにおおいに刺激を受けました。楽しかったです!

 

次回、ランナー婦人会2017 夏 でお会いしましょう!

 

  

?