働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

よわよわ足

1月7日(土)

寝かしつけ後に60分ジョグ。

の、つもりが。

弱い…。

 

最近は真面目に走ってるので、そのぶん、すごくすごくすごく真面目にモモ裏を伸ばしていて、いまのところ(疲労は置いといて)足の具合はまあまあ。

寝る前にふくらはぎのマッサージをしていたら、ぎゅっと押さえるとなぜかモモ裏の中心がじーんと痛くなる場所があることに気づき、

 

「ふくらはぎ押してるのにモモ裏が痛いー!! なんでーーー!! 人体の不思議ーーー!!!! ふしぎーーーー!!」

 

と、ひとり大興奮したんですが、深夜で家族が寝静まっていたので、気持ちを沈めて、寝ました。

(しばらく揉んでたらモモ裏の痛みは消失しました)

 

 

 

話は変わるんですけど。

シルバ○アキッチンの誕生日ケーキがしょぼ…ささやかなものだったので(あれ生クリームじゃなくてホイップクリームだったと思うよ!!)、誕生日から2日遅れで、娘といっしょにしろたん(娘が大好きなアザラシのキャラクター)ケーキを作りました。

 

顔が命のしろたんなので、娘にチョコペンで描いてもらいました。

 

f:id:shin_kuroiwa:20170108164348j:image

 

美味しかったです。

 

 

?