読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【東海道マラソン】試走したい! 走れないけど!(架空だから)

1月6日(金)

ダイエット中なので晩酌を諦めて夜ラン。

紐の締め方の問題かもしれないんですけど、シューズのかかとが少しゆるい感じがして気になりました。うーん。いいかげん、ペース走して試してみなければ…(私のレースペースとは…)

 

 

昨年末、箱根駅伝の学連選抜を描いた小説「チーム」を読んだんですよ。

 

チーム (実業之日本社文庫)

チーム (実業之日本社文庫)

 

 

面白かったんですよ。

熱くなった。

私も駅伝を走りたいっ!! って思った。

 

具体的に言うと「42.195キロの駅伝を探して、女子チームでタスキを繋いでサブ3.5を達成したい!」って。

ランナー婦人会で勧誘しようって!

私はやるぜ、サブ3.5! って!(チームで)

(いや、もう、ひとりだと、とてもじゃないけど…)

 

それくらいテンションが上がったので、先日、大型書店で、チームの続編にあたる「ヒート」「キング」「チームII」を一気買いして、いまヒートから読んでいるのです。

(山城選手を見ていると「幼少期の成育環境に何か問題があったのでは…」って不安になるレベルの性格だと思うんですけどいわゆる『天才』レベルになるとほんとにあんなタイプの人がいるんですか…? )

 

「ヒート」は、世界記録を狙える超高速マラソンとして誕生した架空の「東海道マラソン」が舞台。

架空なんですけど、文庫に、挟んでたんですよね、コースマップ。

f:id:shin_kuroiwa:20170107105839j:image

……これは行くしかない!! 試走に!

試走も何も、実在しないけど!

(実在しても男子のエリートレースだから走れないけど!!)

 

面識のある人で行ってみたい人はチーム→ヒートを読んで予習しておいてね!!!

(あと沿道で買い食いできる美味しいお店を下調べせねば)

 

**********************

ダイエットがんばってます╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ダイエット…がん…ばって………。

 

 

 

?