働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【緊急ダイエット】この(ミスド)カードにすべてをかけるぜ!!!

1月5日(木)

前日は福島への休日出勤でしたが、5日は勤務先での仕事始め。

寝落ちのおかげ(?)で、朝5時ごろ、すっきり目が覚めました。

逆算すると、練習に使えるのは約1時間。本来であればレースペース走5kmの予定でしたが、アップジョグとダウンジョグの時間を考えると、やや心もとない……。

 

ていうか……。

そもそも、いまの私のレースペースとは……。

最近キロ6より速いジョグなんてしたことないような……。

 

………………。

 

というわけで。

 

時間がないけどポイント練習をしたいときには、坂ダッシュに限るのでした(ダッシュになっていたはともかく)。

 

で、走った後ですよ。走った後。直後。

 

水も飲まずに体重計に乗ってみるじゃないですか。ちょっとでも軽い方がいいから。何日ぶりか分からないくらい。クリスマス大晦日お正月を経て。

なにこれ…。

 

年末、30km走ったじゃん…(買い食いしたけど

 

 

振り返ったら不摂生しかしてない!!!

 

びっくり!!!!

(ちなみに酒だけ飲んでたらそんなに太らないと思います。酒とつまみをセットで食べるから太るのです。それはそれとして実家から送られてきた「めんべい」超うまいし夫の出張土産の巖手屋のいかせんべいも超うまい)

 

パツパツのスカートで出勤し、夜は娘の誕生日で外食でした。

(あっという間の7年間…もう7歳…もう…)

 

平日夜、しかも連休明けのシルバニアキッチンはガラガラで、ショコラウサギちゃんの歌とダンスへの手拍子もまばら。ファンが少ない地下アイドルのライブみたいになってました。

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(それでも手を抜かないショコラウサギちゃんのプロ根性に敬意を表したい)

 

このお店、メインに、ビュッフェがついて来るんですよ。ビュッフェ(ん?ビュッフェ? ブッフェ? )(写り込んでいる赤ワインのことは気にしないでください)。

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 (メインはローストビーフにしました)

 

ソフトクリームも食べ放題で…。

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バースデーセットにしたから…ケーキも…。

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おなかいっぱいにしてしまった……。

 

 (え? 味? ……野暮なこと聞くなよ)

 

これは確実に体重が増えたな、と今朝、覚悟を決めて計量したのですが、

減った!!!!!!!

 

正月、どんだけ不摂生してたんだよ!!!

(確かにお腹が空いたことがなかった気がする年末年始)

 

目標体重は、フルマラソンでPBを出したときの体重なのです…。

今月中に「あと2kg」まで落としたい…….。

 

つーか、落とさないと、着られる服がない…….。

 

 

というわけで!!!!!

1月中に「あと2kg」を達成できなかった場合、私の大事な大事な大事な大事な大事なこれを!!

1名様に! プレゼント!!

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(買ってすぐ6個交換したから残り14個だけどごめんね、でもあと2kg減らすから誰にもあげないよ!!)

 

Q.痩せたいとか言いながらミスド福袋買ったのかよ、しかも20個のやつ

A.ええ、義務ですから

 

 

体重もひどいけど体脂肪率も減らさないとマズイので、筋トレしますね…。この二の腕がすごい!2017…。

(ランナー婦人会にいるくろいわは仮の姿です、ほんとです…)

 

 

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