働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

仕事納め/ランナー婦人会連絡事項

本日は職場でかるーく納会。

 f:id:shin_kuroiwa:20161228170705j:image

お迎えがあるので忘年会には出席せず帰ります。

 

 

今年は4月の娘の入学とともに、私の労働環境にも大きな変化がありました。

まずは時短勤務が終了。

さらに、夏前に従来の業務から希望の(産前に担当していた)業務への配置転換がかなうという話になり、引継ぎを前提とした掛け持ち業務をこなしていたものの、一向に引き継がれないまま年末…。

 

仕事あっての趣味、家庭あっての趣味ですから、仕事をクビにもならず、(肥満傾向がある以外は)家族も健康で、ぶじに年末を迎えられたことに感謝をしつつ、今日はささやかに仕事納めの祝杯を上げなければならないので、致し方なくランオフで…。

もう飲んじゃったしね

…(昨日も雨が降っていたからランオフでした)

 

冬休みは楽しく走れますようにー!

(走ることは楽しいのでやめるつもりはないけど、私、このままファンランナーに落ち着く気がする…)

 

(「仕事が忙しくて走れない!」と言いたいのではなくて、環境の変化で趣味へ割ける時間やモチベーションが著しく変化するし、それで腐っても時間の無駄だから、開き直って楽しんだ方がいいよね、という話でした! ビールうまい!!)

 

しかし今シーズン前半レース、まさか親子ランしか走っていないとは…1年前には想像もしなかった…。

 

*********************************

ランナー婦人会参加者の方へ。

昨日のお昼、メーリングリストへの招待メールをお送りしました。ご登録をお願いします。メールが届いていない方は kuroiwa_hatena@yahoo.co.jp までご一報ください。筋肉!(⇦合言葉)

 

?