読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

東京マラソン新コース試走、まさかの4回目

【これまでの東京マラソン新コース試走】

・試走1回目、単独編(8月)→

・試走2回目、夫婦編(9月)→代休は東京マラソン試走第2弾! 暑さに弱い男と走る

・試走3回目、アメブロ婦人編(9月)→2人のアメブロ婦人と東京マラソン新コース試走~はてなブロガーの精神的敗北~

 

試走4回目は婦人会編。

Twitterでご婦人対象に試走を呼びかけて、12月17日、後から合流する方を含め最終的に10人で走ってきました。

新宿都庁前、東京マラソンスタート地点の道標を囲んでパチリ。

f:id:shin_kuroiwa:20161227162215j:image

ちなみに今回集まった10人のうち、東京マラソン参加者が5人も。競争率11倍とは思えない当選率。女性の方が当たりやすいという都市伝説は本当なんですかね? 私は3回連続ではずれてるけど。フラれたと言っても良い。

 

そう。

よく考えたら(よく考えなくても)私、東京マラソン2017、落選してるんですよね。

 

当選してないのに、4回って、試走しすぎですよね。

 

走らないレースで試走4回って、恋人との別れが受け入れられなくて、彼の自宅前で待ち伏せするストーカーっぽさがないですかね?

大丈夫ですかね?

23時、玄関のドアにもたれかかって、寒いなーって白い息を吐きながら東京くんの帰りを待ってたら、アパートの階段を上がってくる彼の靴音がして、「おかえり♡」ってとびっきりの笑顔で振り向いたのに、東京くんは心なしか青ざめた顔で「おまえ何なんだよ…いい加減にしろよ、俺たちもう終わったんだよ!」って怒りだして…東京くん疲れてるのね、東京くんの好きな肉じゃが作って来たから機嫌なおしてね♡

みたいな。

いえ私には青梅マラソン(東京マラソンの前週)という新恋人がいるので東京マラソンさんに未練は一切ないんですよ、ないんですけど次回の東京マラソン2018は絶対当ててやるからな絶対だ!!!!!!

(プレミアムメンバーの加入を真剣に考えてるんですけどプレミアムメンバーなのに倍率9倍ってどういうこと)

 

話が逸れました。

 

コースについてはこれまで何度も書いてきたので試走中のおやつなどを。

 

うまい(その名に恥じぬふわっとろっぷり)。

f:id:shin_kuroiwa:20161227162252j:image

 

 うまい(つぶあん)。

f:id:shin_kuroiwa:20161227162348j:image

 

うまい(サンタのドーナツ、中にホイップ入ってた)。

 f:id:shin_kuroiwa:20161227170622j:image

 

カロリー収支…。

 

神保町から小川町にかけてのコース沿いにもう東京マラソンの旗が掲げられていて、そういえば本番までもうあと2ヶ月ですね~。

f:id:shin_kuroiwa:20161227162311j:image

 

 

都庁前からハーフ地点の門前仲町まで走り、ショートカットして日本橋に抜けて、だいたい22km。ここで一旦解散することに。

ランステ(日比谷ラフィネ)に向かうグループと、もうちょっとだけ走るグループに分かれます。

 

私はサンタドーナツを食べてみなぎっていたので、もうちょっとだけ走るグループでフィニッシュ地点までおかわりランを決行しました。糖質と脂質は私のガソリン!! 合計3人で、日本橋→京橋→銀座→有楽町を冷やかし東京駅の行幸通りまで3kmくらい。

 

12時から銀座通りが歩行者天国になる瞬間を見計らって、ここだけ道路の真ん中を走る擬似東京マラソン!! 

f:id:shin_kuroiwa:20161227162416j:image

東京マラソン2018は!! 走るから!!!!

 

トータル約25kmで終了。

8〜9月の試走の時よりコンビニに寄る回数が少なかったので、「やはり夏にコンクリートジャングルを走るのは自殺行為」と身にしみて分かりました。

いくつになっても学びはある…(走る前に気付こう)。

 

ランステでほかのご婦人方と落ち合い、有楽町のガード下でアフター!

f:id:shin_kuroiwa:20161227162433j:image

 (せっかく走ったのにから揚げ定食食べたし、ご飯の盛りもどんぶりメシくらいあったけど全部食べたし、でもビールは2杯でやめといたから私は大人)

(カロリー…収支…)

 

ちなみに参加者中唯一のブロガーあおmamaさんのレポートはこちら→続・サブ4ランナーになりたい 東京マラソン新コース試走してきたよ!

(次回はぜひアフターも~)

 

さすがに5回目はない!!!

と思う!!!!

 

 

?