読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

パッとしない私の心肺と元気すぎる胃腸

シンスプリント疑惑を抱えたまま、三連休は「毎日」「ゆっくり」「ちょっとずつ」をテーマに走ることにしました。

金曜日は10km、土曜は13km。

土曜日、キロ7より遅いペースでも妙に息苦しくて、歩きも交えながら走ったから、(私の走力そこまで落ちちゃったの…?)(あっ…太り過ぎ…)と多少落ち込みながら帰って、家族でクリスマスパーティーして深酒して、翌朝、日曜日ですよ。

違和感が出なければ15〜20kmくらい走りたいなあと思いながら、サンタさんからのプレゼントに喜ぶ娘の開封の儀に付き合ったり、洗濯機回して洗濯物を干したりしていたら、妙にだるいなと感じ、熱を計ったところ37.4℃。

 

やだ、娘からのクリスマスプレゼント〜♡(この前の週、夜になると38℃の熱を出していた娘…)

 

昨日のジョギング中の異常な不調はこれか!!!

 

走れない。鼻水止まらない。楽しいクリスマスの三連休に…。

悪寒がするので布団にくるまっていたら、夫が昼ご飯を買ってきてくれることになりました。

 

夫「何食べたい? うどんとかおかゆ?」

私「助六寿司とフライドチキンが食べたい…」

夫「はい?」

私「助六寿司とフライドチキン…」

 

娘と買い物を済ませてきた夫「助六寿司なかった」

f:id:shin_kuroiwa:20161226152021j:image

 

ペロッと食べてデザートを要求したところ夫が軽く引いていました。

(私の食欲が衰えるのは死ぬとき)

 

夫と娘2人で夕飯も作ってくれた。ありがとう…!!

 

病み上がりの今朝も今朝で受難…

病み上がりなのに遅延で寿司詰め状態の電車でぎゅうぎゅうに圧迫され、小走りで乗り換えただけなのにありえないレベルの動悸・息切れで…。

 

まだ本調子じゃないから今日もランオフ…( ;  ; )

 

 

(動悸・息切れは、決して太りすぎの影響ではないと思う、思いたいです)

 

 

くっそー、今年は結局一件も忘年会行けなかったし…!

 マラソン生活は最後までパッとしなかった…!

せめて冬休みは楽しく走りたいぜ…!

(痩せないと着られる服がないし…!!)

(その前に大掃除!!)

 

***************

今年のクリスマスケーキは娘の要望でスポンジもクリームも真っピンクなイチゴケーキでした。

 

サンタさんからのプレゼントはこちら。

f:id:shin_kuroiwa:20161226154610j:image

 

サンタさんはつらい…。

 (プレゼントの購入はご計画的に!)


 

?