働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

生存報告とランナー婦人会エントリー開始日に関する事務連絡

ここに具体的な数値が書けないくらい体重が増えたりもしたけれど、私は元気です(家族も元気です)。

 

(私が太ったのは明治の責任)

 

各方面に不義理をしておりまして大変申し訳ありません…。

年末だから仕事の締め切りが前倒しになるのに3つ重なっておりました。

 

 

仕事で山梨に行って、甲府駅からかいじに乗って直帰して、学童にお迎えに行くこのあたりが、第2のピークでした。

 

寝かしつけた後に22時過ぎから持ち帰りの仕事…。

 

もうイヤだ…こんなすり減るばかりの生活…。

 

石和温泉で下車したい。

じゃらんnetで今日泊まれる宿を予約して、当日予約だと夕飯はつかないだろうから駅前のいい感じのお店に入り(食べログを駆使)地元で作ったワインを飲みながら地元野菜をふんだんに使ったメニューに舌鼓を打ち(当然SNSにはアップして「いいね!」を貰い承認欲求を満たし)、ほろ酔い程度で宿にチェックインして温泉にゆっくりつかり、「よし! また明日からがんばろ!」とか笑顔で鏡に向かって独り言をつぶやく儀式を経てからj十分な睡眠をとり、朝の特急で定時に間に合うように出社してまたバリバリがんばるという2万円以内におさまるお手軽リフレッシュをしたい。JRか山梨県のPR動画でありそうなシチュエーションに身を置きたい。

 

実際は夫が泊りがけの出張中なので私が学童のお迎えに行くしかなく、もし佐藤浩市が甲府から隣に座ってきて、しばらく逡巡するようなそぶりを見せた後、酒折駅(上りの特急で甲府駅の次)を過ぎたところで「次(石和温泉)で降りないか…」と物憂げに誘ってきても、ただ泣くしかない。「こういちは何にも分かってない…」って泣く。「私が迎えに行かなかったら娘はどうなるの? ひとり取り残されて…あの子はまだ小学校1年生なのよ…?」ってさめざめと泣く。相手が佐藤浩市じゃなかったら舌打ちした後に無言で蹴飛ばす(ストレスフル)。

 

あー、髪を切りたいスパに行きたい洋服を買いたいマッサージを受けたい仕事帰りに飲みに行きたい映画を見に行きたい美味い肉を食べたい何の努力もせずに痩せたい50億円欲しい50億円あったら30億は恵まれない子供のために使いますから神様50億円ください…50億円……。

 

がくり(死んだ)。

 

 

 

ええっと、なんの話でしたっけ。

あ、そうそう。

でも!! 終わらない締め切りはない!!

 

年明けすぐ2つ続けて締め切りが来るけど関係ない!!!!

 

 

心が腱鞘炎なので、土日は休んで来週から通常の更新に戻ります。

半月も放置したのに見捨てずにランキングへのリンク押してくれてた方、本当にありがとうございました(;;)

 

 

あ、そう、ランナー婦人会のお知らせです。

2〜3日前に告知記事を書きます。

どうぞよろしくお願いします!

 

?