働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

突発マラニック(という名の食べ歩き)

今日は学童の行事のお手伝いで日中は娘と出かける予定だったのですが、

 

娘「娘ちゃん、今日はパパと行きたい♡(ベタベタ)」

出張帰りで娘が可愛くて仕方ない夫「そう? 仕方ないなあ、いいよ〜♡」

私「そう? じゃあお願いね(やったーーーーーー!!!!)」

 

娘のファインプレーにより、突発的に日中の予定が開くことに。

ここ数日夫が不在で走れなかったから、今日は走る!!!

 

どこに行こうかな〜。

新横浜公園ぐるぐるはひとりだと飽きちゃうしな…こんなに急に誘っても(今から遊ぼうよ!って小学生かよ)誰もつかまらないだろうし…。

 

というわけで、帰宅ランの時に気になっていたここまでひとりで走って行きました。

f:id:shin_kuroiwa:20161126150020j:image

東京で一番長い商店街として有名な、戸越銀座商店街です。

 

帰宅ランのコースのすぐ近くにあるものの、通る頃にはかなりのお店が閉まっていて、探索できずに残念な思いをしていたのです。このチャンスを逃す手はないのです!

 

まずはここ。

f:id:shin_kuroiwa:20161126153452j:image

おめで鯛焼き本舗

安納いも鯛焼き180円。

 

中津 からあげ渓

骨なしモモ(100g)

 

商店街のゆるキャラが至る所に。

f:id:shin_kuroiwa:20161126153646j:image

 

龍輝

焼き小籠包2個。

 

後藤かまぼこ店

おでんコロッケ。70円! 安い!

 

ここから折り返して帰るつもりだったけど、戸越銀座商店街が、アタシ(の食欲)に火をつけた…!!

 

 まだまだ走るぜ!

 

向かったのは、数年越しで来たかったけど、なかなか立ち寄る機会がなかったここ!

f:id:shin_kuroiwa:20161126184842j:image

白金高輪のマルイチベーグル!

[食べログ]アクセスが制限されています

 

すぐ食べるならパンをあっためてもらえるとのことで、お願いして、すぐ近くの公園で座って頂きました。

 

すごいボリュームでかなりお腹いっぱいになってしまった…。

 

 

走りに来たのか食べ歩き(食い倒れ)に来たのか分かんないけどまあいいか…。

 

もちろんレースも大好きなんですけど、走れるようになって一番楽しいのは、こういうマラニック的な大人の遊びを満喫できること!

 

 

 昼は走ったし、夜は飲むぜ!!(もう飲んでます)

 

 

?