読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

メンタルもフィジカルもやられて割と本気でへこんでいます

昨日、職場から駅までダッシュしようと踏み出したら、左の腿の裏、おそらくハムストリングスが、「ピッキーーーン」って、なった。

ピッキーーーーン。

 

慌てて歩きに切り替えても、「走るなよ、走ったらひどい目にあわせてやるからな」みたいに存在を主張してくる、左の腿裏。爆弾が仕込まれているように重い存在感。左足を地面につくだけでヒヤッとした感覚があるから体重をかけられない。

 

これ...軽い肉離れでは…。

 

えー!!!

ぐんままで2週間のこのタイミングで…?

メンタル(鏑木さんがまさかの10km)の次はフィジカルまで…?

踏んだり蹴ったりすぎる。

 

 

 

筋肉って体の一部ではあるんですけど、故障する前後って、別人格みたいになりませんか。タチの悪い昔の男みたいな。

 

例えば。

 

私、くろいわ。34歳OL。

昨日、ぐんまくんにフラれた。

ううん、フラれたっていうか、付き合ってるって思ってたのは私だけで、ぐんまくんには10kmちゃんっていう、若くて小さくて色白の可愛い女の子がいたんだ。バカみたいだよね。

 

寂しくなってほかの男の子に連絡してみたりもしたけれど、つくばくんも大田原くんも今日に限ってつかまらなくって、ひとりでお気に入りのバーに行って、マスターに強いお酒を作ってもらうつもり。

(訳・あまりのショックにランネットのゆずれ~るをチェックしたけど、つくばも大田原もとうの昔に終了していました)

 

ぐんまくん...。

10kmちゃんがいるって最初に言ってくれたら...今頃...私の隣には、つくばくんがいたかもしれないんだよ。

ぐんまくんって、ちょっとズルいよね。好きになった私が悪いのかな。

(訳・最初から10kmのゲストランナーって分かってたらつくばを本命にして、ぐんまは「11月に2レースになるけどどうしても行かせてくれ」って夫に頭を下げて、在来線で高崎まで行って10kmファンランして、ウキウキ帰宅して、本命のつくばへの励みにしてたと思うんですよね)

 

20時すぎまで残業して、ひとりで職場を出ると、自動販売機の影で何かが動いたの。

びっくりして足を止めたら、見覚えのある顔...。

 

影「よぉ、久しぶり」

 

元彼の…ハム太郎...。

 

私「今さら何?」

ハム「冷たいこと言うなよ、オレとお前の仲だろ」

私「もう二度と来ないって約束したじゃない」

ハム「ちょっと物入りでさ」

私「これ、整体代、3240円。これで最後よ。絶対に」

ハム「あれ~、オレにそんな態度取っていいの? 学童へのお迎えダッシュ、できなくてもいいわけ?」

私「...湿布代も渡すから。これっきりにしてちょうだい…」

 

f:id:shin_kuroiwa:20161020092155j:image

(フェルビナク5%配合の本気)

 

ハム「悪いな。じゃあまた!」

私「二度と現れないって約束して!」

 ハム「…オレから逃げられると思うなよ」

 

ニヤリと笑みを浮かべて立ち去ったハム太郎。私はあまりのショックに、強いお酒なら何でもいいと思って、ふらふらと飲み屋街をさまよい歩いた…。

そうして行き着いた袋小路のバーで知り合った、行きずりのオレオと...一夜限りの関係を...。

 

行きずりのオレオ。

f:id:shin_kuroiwa:20161020092127j:image

(しかもソフトクッキー)

 

ダメだ、本気でへこんでいるので妄想にもキレがない…!!!

 

 

ちなみに、

 

【私のお菓子ドラフト】

1巡目 ラミー(ロッテ)

2巡目 リッツ チーズサンド(ナビスコ)

3巡目 ガルボ(明治)

4巡目 ポテトチップス のりしお(カルビー)

5巡目 アルフォート ミニチョコレート(ブルボン)

6巡目 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味(三幸製菓)

7巡目 ポッキー(グリコ)

8巡目 ジャガビー(カルビー)

 

オレオは通常のタイプでも指名お菓子に入ってこないので(支配下登録すら想定していない)、ましてやソフトクッキーの大袋を、ドラックストアの店頭で安くなってたからってダイエット中に買っちゃうあたりの、私の錯乱っぷりですよね。

 

ああ...水曜日も走れずランオフ3日...。

一晩経って湿布の効果があった気がしたので、今朝、駅まで小走りしようと思ったら、また、

 

「ピッキーーーーン!」

 

って、なった...。

 

今日も走れない…ランオフ4日目...。

 

私の秋…。

シーズン、1本目...。

年に2本しかないフルマラソン...。

 (本気でモチベーション低下中...)

 

 

?