読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

鏑木さんの熱狂的ファンのくろいわが、鏑木さんのファンミ、こと太田のトレランにエントリーしなかった最大の理由

(ファンミ=ファンミーティング)

 

※初見の方を置いてきぼりにする記事ですので、「鏑木さんって何のこと?」という方はまずブログ内検索で「鏑木」って検索してみて下さい、話はそれからだ→(結果:鏑木 の検索結果 - 働くお母さんが走るブログ

 

昨年11月、群馬県太田市に新たなビギナー向けのトレランレースが誕生し、フルマラソンの翌週といういう体力的にも家庭の事情的にもかなりタイトな強行軍で出場した経緯は、昨年から当ブログを読んでくださっている方でしたら覚えていらっしゃるかもしれません。

 

これ。

速報:【速報】上州八王子丘陵ファントレイルinOTA ロングの部(24km)完走しました

 

レースレポートの最後の「まとめ」(下部にリンクがあります)で私は書いた。

 

つくばマラソン? 大田原マラソン? 知るか、私は(鏑木さんがプロデュースする限り)また太田にくるんだ!!

そしてゴールでまたハイタッチするんだ!!!

 

でも今年はエントリーしませんでした。

夏に新幹線の切符を買い間違えて2万円をどぶに捨てたから反省した...という節約意識も、確かにあった。

でも一番の理由は、自分で書いたレースレポですよね。

 

レポート1:【その1】鏑木毅さんがひたすら尊い~上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

レポート2:【その2】私にファンランなんてできるわけがなかった~上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

レポート3:【その3】さいたまのゴールはここに繋がっていた!〜上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

レポート4:【その4】元りぼんっ子、カブオ先輩にふられる〜上州八王子丘陵ファントレイルinOTA

まとめ:【その5・まとめ】つくば? 大田原? 知るか! 私は来年も太田を走る!!~上州八王子丘陵ファントレイルinOTA -

 

やだ...。

なにこれ…。

自分で読んでてあまりのテンションの高さに引く...。

 

大会の運営関係者は、きっと、レースの評判をネットで検索すると思うんですよね。第1回目だったし。スポンサーにも報告しないといけないだろうし。いくら経験豊富な実行委員長がいても、事務局は、手探りの部分もあったと思う。

 

たとえばこれが「今年何十何回目の開催を迎える」とかいう伝統のある大会だったら、この常軌を逸した内容のレポートも、検索結果の下位に埋もれてくれると思うんですよ。

でも、第1回の大会だから、ネット上に情報が少ないじゃない?

 

確実に、このブログを、読まれてると思うんですよね。関係者に。

下手をしたら「こんな感想がありましたよ!」とか実行委員長に伝えている可能性もゼロとは言い切れない。

タイムを公開してるから、私が誰かもすぐ分かるよね。

 

あくまで可能性ですよ。可能性。もしかしたら、誰も検索なんてしてないかもしれない。ランネットの大会レポやFacebookへのコメントだけで満足しているかもしれない。

でも私、被害妄想が強めで自意識も過剰じゃないですか。

あれだけ常軌を逸した(大切なことなので2回)テンションの高いレポート書いておいて、関係者に読まれている可能性があったとしたら、まともな神経をしてたら、次の年にしれっとエントリーできなくないですか?

(常軌を逸したブログを「まともな神経」をしている人が書くかというのはまた別の話)

 

楽しすぎて振り切れたテンションのまま書き綴ったけれど、自分で自分の首を絞めている感が、なくはない。

【その4】の少女マンガ妄想はちょっとやりすぎだったね(それ以外も全体的に気持ち悪いので、関係者に読まれたらマズイね)。

 

2年も経ったら忘れてくれるよね...。

来年は、大丈夫ですよね...?

(これからはテンションを抑え気味に書こう...)

************************************

そういえば10月2日放送の「神の領域を走る」、Twitterでは大騒ぎしたけどこちらではまだ書いておりませんでした。

 

 

簡単にまとめると

「かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいいい短っ!!!!」

でした。

 

寝かしつけがあるから、リアルタイムでは観られませんでした。

 

携帯のメモ機能にあったこれ、何...?

f:id:shin_kuroiwa:20161018170329j:image

私の遺言...?(生きてます)

 

 

これからのブログの方針

“テンションが高くなりがちなネタは最低3日は寝かす”

 

 もう34歳だから落ち着きます!!(宣言)

 

 

?