
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【セット練】反省LSD180分、25km

トレーニング

昨日、持久走を20kmで脱落した後、木陰に座って呆然としていたら、キロ6の30km走と思われる集団が給水タイムで戻ってきました。

給水を終えて再び隊列を組んだランナーたちに、ペーサーさんが言いました。

 

「ここからが練習ですよ! これまで20kmは脚をテキトーに使っただけ。ここからが本番の粘りにつながってきます!」

 

ぐさっ。

脚をテキトーに使っただけで終わった私…。

刺さる…。

 

明日はLSDで距離だけは踏もう、と決意した、その夜…。

 

 

ほら、酒は人生の友だから…。

 

こんなていたらくだったのに、普段、夜ラン派の私が朝5時半に起床した、という点で、気合の入り具合が分かっていただけるのではないでしょうか。
河川敷や新横公園ぐるぐるでは心が折れそうだったので、ロケーションの良い方面へ向かいました。

腿裏がじんわり痛い…。

 

 

朝日に照らされるみなとみらい地区のビル群。

f:id:shin_kuroiwa:20161016093458j:image

 

コスモワールドの観覧車。

f:id:shin_kuroiwa:20161016093510j:image

 

山下公園!

f:id:shin_kuroiwa:20161016093526j:image

観光地!! テンション上がる!!

(地方出身者なもので…)

(この辺りだけキロ6分台で走ってた)

 

山下公園のベンチで、おしゃれなジョギングウェアに身を包んだロマンスグレーのおじさまが、海を見ながら見たこともない高級そうなパンを食べていらっしゃって、

 

(私もあれやりたい!! 朝ジョグからのおしゃれパン屋!!)

 

と猛烈な憧れを抱いたのですが、私はすっぴんの地味なババアな上、着ていたのはおしゃれとは程遠い2015年の青梅の参加賞Tシャツだったので、おしゃれな港町のベンチに座ることすら、きっと許されない…(被害妄想)。

 

ちなみにこれ。

f:id:shin_kuroiwa:20161016160051j:plain

 

山下公園の突き当たりまで走って、どこに行こうかなあと悩んでいたら、陸橋を渡っていくランナーの後ろ姿が見えたので追跡。

「港の見える丘公園」にたどり着きました。

正確には、港の見える丘公園の下、ですね。

 

階段…。私、腿裏が…痛いんですけど…。

f:id:shin_kuroiwa:20161016093535j:image

150段くらいあった…。

私の腿裏が…しぬ…。

 

 

そんなこんなでこの眺望。

f:id:shin_kuroiwa:20161016093559j:image

 

3時間で25kmを踏んできました。

f:id:shin_kuroiwa:20161016093606j:image

 

昨日 持久走20km+アップダウンジョグ3km=23km

今日 LSD25kn

合計 48km

 

どうせならあと5km走りたかったけど、9時には帰ると約束していたのでタイムアップ。

距離だけは及第点でしょう、距離だけは。

 

LSDならいくらでも走れる…。

(でもそれだけでは速くなれない…)

 

さあ、ぐんまマラソン、どう走りましょうか…。

 

 

?