読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

春の本命レースは古河くんになりました

(これまでの経緯はこちら→静岡くんのことは好きよ? でも、古河くんも気になってるの…(意外と交通の便が良くて…) - 働くお母さんが走るブログ)

 

静岡くん、古河くん、天秤にかけるようなことして、ごめんね。

 

実は私、18歳の女の子じゃなくて、見た目も中身も地味な34歳の経産婦なの。

夫も子供もいるの。

土曜日には学童の保護者会だって行くわ。

 

だから、結局、私がどっちに出たいかという話じゃなくて、「家庭内の調整」っていう、リアルな理由で、古河くんのところに行くことになったの。

 

さよなら静岡くん…さよなら石垣いちご…さよなら参加賞の機能性靴下…。

 

古河くんのことを色んな人に聞いてみたわ。

みんな古河くんを褒めるの。

走りやすい。タイムが出やすい。シャトルバスがバンバンくるからアクセスも意外と悪くない。定員も多すぎない。

 

エイドはひたすら水とスポーツドリンクとアンパンだけみたいだけど、ステキな私設エイドがたくさんあるんだって。

 

新幹線じゃないから帰りのビールは半ば諦めてたけど、在来線のグリーン車に乗れば好きなだけ飲めることも分かったわ。買い込んで乗るね。

 

消去法で選んだ古河くんだけど、みんなが口を揃えてステキだっていうから、私もどきどきしてきちゃった。お見合いから始まる恋もあるっていうか…(34歳既婚)。

 

とにかく、古河くんに会えるのを楽しみにしてるね。

 

 

ところで古河くん。

参加賞は何かな、と思って、ホームページで公開されてた去年のパンフレットを見てみたわ。

f:id:shin_kuroiwa:20161013173941j:image

……これ、古河くんの私服?

 

ちょっと個性的すぎじゃない?

 

ううん、悪いって言ってるんじゃないの。

パンチが効いてるなって、思っただけ。

 

エントリーまでまだ時間があるから、自分で着るSサイズを選ぶか、夫にあげるLサイズにするか、時間をかけて考えてみるね…。

 

古河くんに会えるまであと5カ月。

古河くんと、いい思い出が作れるように、帰りのグリーン車で美味しいビールが1リットルくらい飲めるように、しっかりやるね。

(酔いつぶれて起きたら熱海の可能性)

 

 

 

?