働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ココナッツオイル生活/続・マラソンおじさん

「自分はハマのミランダ・カーだ」という妄執に取りつかれた34歳経産婦の、ココナッツオイル生活の記録の一部をお送りします。

 

shin-kuroiwa.hateblo.jp

 

とりあえずコーヒーに混ぜて毎朝摂ることにしました。

 

風の噂によると、本家ミランダ・カーはスプーンでそのまま飲むらしい。

しかしけんいちさんによるココナッツオイルをそのまま補給食として使用してみた実験の記事を読むと、

くそまずーい!

いやまずいってか、きもちわるーい!

味はほとんど無い。

でも「油を吸う」という非人間的行為が予想以上に気持ち悪い。

 

なるほど、非人間的行為。

確かに、ココナッツの甘い香りに惑わされるけど、口に入れると明らかに「油」ですよね。飲めないよね。

 美への執念は味覚をも凌駕するということなのか…?

 

 

いつかテレビ見かけた、ランウェイを歩く抜群のスタイルのミランダ・カーを思い浮かべながら、先日のNHKスペシャル「神の領域を走る」を思い出し、

 

(どの世界でも、頂点を極めた人間というのは、ある種変態的な部分があるのかもしれない…)

 

と思いました。

 

 

コーヒー、乳化させれば口当たりが良くなるだろうけど、我が家にはブレンダ―がないのです。

あっついコーヒーをシェイクもできないし…。

悩ましい…。

 

というようなことをTwitterで呟いていたら、簡易なものであれば100円ショップにあるよという情報を得て、

 

ダイソーでゲット!!

f:id:shin_kuroiwa:20161008102855j:plain

 

 

効果は…まだよく分からないけどココナッツコーヒーが普通に美味しいので続けてみます!

 

********************

夫の女子プロ観戦を軽く非難したところ、私の鏑木毅さんへの純粋すぎるファン心を「マラソンおじさんの追っかけ」と罵られた件。続いております。

 

 

 

まさかの小1女子参戦。

娘、マジで厳しい…。

 

 

?