
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

トレミでほたかを制した男/ハマのミランダ・カーにおれはなるっ!!

 じょーしゅーほたか(検索避け)ってトレイルレースがあって、距離が130kmくらいで、累積標高が9200m以上あるんですね。

UT○F2016で距離165kmくらい、累積標高約7500mなので、U○MFより短い距離で、U○MFより累積標高が多いという、エグいレースです。

 

 

当ブログでおなじみ、営業くんが完走してきました。

 

 

営業くんとは:昨年3月の初フルマラソンで大撃沈したものの、持ち前の運動神経と30代という若さでめきめきと頭角をあらわしフルマラソンサブ3を目指しながらウルトラトレイルにも挑戦する上級ランナー。

 

 

 

 

 

今週水曜日、その営業くんと同行でした。

午前中の訪問を終え、駅まで歩きながら、話題はほたかについて。

 

私「まだ走歴も浅いのに、ほたかを半分より速い順位で完走なんてすごいね~。見直したわ(謎の上から目線)」

営「でしょ!」

私「ほぼジムのトレッドミルでしか走ってないんだよね?」

営「うん。トレミで月間300km」

私「トレミで…300…? 傾斜どれくらいつけるの」

営「ぜんぜんつけない。脚が痛くなるもん。ステッパーもしない」

私「えっ…。持久系のトレーニングは?」

営「トレミ」

私「???」

営「サブスリーペースくらいで1時間走ってると、心拍もあがるし、汗もバーってかくんだよ」

私「それスピード系トレーニングでは。長時間動き続ける練習とか…」

営「たまに朝から夕方までずーっとジムにいる日はあったかも。トレミで走ってボクササイズして、ホットヨガして、泳いで...みたいな」

私「へえ…。夜の山練もしてないんだよね…?」

営「そもそも夜通し走ったことがない」

私「レースでつらい時って『あれだけ練習したんだから!』みたいな『拠り所』がないと頑張れなくない? ジム?」

営 「拠り所? そんなんなくても行ける! 根性だよ!」

私「お、おう」

 

人は分かり合えない。

 

私「景色の変わらないトレミで月間300kmも飽きずに走れるって…確かに根性がつくかもね…すごいね…」

営「冷房の風がうざったい時があってさあ、止めてくれって言いたくなるんだよね」

私「……外を走れば?」

営「あ、そうか!」

私「うん…」

営「ていうかこの前のTJARの番組見た!?」

私「観た。望月さんすごかったね」

営「おれ、あれ観ながらくろいわさんにLINEしようか迷って! これ出たいって!」

私「そうか…」

営「あ、お昼、ここにしよう」

 

断りきれずに、松原団地駅「鷹の目」。不可抗力…。

f:id:shin_kuroiwa:20160930084208j:image

 

f:id:shin_kuroiwa:20160930084216j:image

 

f:id:shin_kuroiwa:20160930084225j:image

 

営業くん、夏に「ひとり山キャンプ超楽しい!」みたいなこと言ってたし、2年後のTJAR、本当に選考会くらいは出るかもしれない…。

 

マラソンブログを読んでるとあまりのストイックさに「変態(褒め言葉)ばっかりだなあ」と思うけど、意外と身近にもいた…。

 

***********************************

先日のブログで「本気のダイエットに向けた秘密兵器を投入」と書きましたが、届いたぜ!!

f:id:shin_kuroiwa:20160930082052j:image

じゃーん!

ココナッツオイル、カプセルキャッチャー、00号カプセル、クエン酸!

(カプセルキャッチャーだけ販売元の違いで別便でした)

 

るみおかんさん(別名なにわのミランダ・カー)の「オカン商店」で全部買えます!

 

オカン商店→お勧め商品 - 栄養・補給食関連

 

きっかけは先日のるみおかんさんの記事。

ダイエットの習慣化にココナッツオイルを摂る」と書いてあったのを拝見して、以前から興味もあったし、一向に痩せないし(食べてるからね…)思い切って買った。秋はるみおかんさんに乗っかってダイエットするぜ!!

(この辺りの記事も参考にしたい→糖質制限ダイエットと持久系スポーツの付き合い方

(ココナッツオイルに関して、私は夜トレ派だから、摂り方を検討しなくては……→脂肪がガンガン落ちる方法見つけたww

 

 

クエン酸については→バテない魔法の白い粒!クエン酸の飲み方をまとめておくよ! | オカンアスリートの研究室

 

空のカプセルをみて、テンションが上がったのは小1の娘。

f:id:shin_kuroiwa:20160930082104j:image

娘「なにこれ~!! キラキラしてる! 一個ちょうだい~~!!」

 

小ささとクリアな見た目が女児心をくすぐるらしい。

 

カプセル作成にはるみおかんさん推奨の量産テクニックを活用。

娘が「ぜんぶしたい!!」とゴネてやたら時間がかかりました…。

 

f:id:shin_kuroiwa:20160930082113j:image

 

お風呂に入る時間になったので半分弱で終了。

f:id:shin_kuroiwa:20160930082123j:image

週明けからがんばる!!

 

週明けから!!

 

だって…。

 

これ…まだ冷蔵庫で眠ってるから…食べなくちゃ…。

 (痩せる気は、ある!!!)

 やるぜ!!

 

*********************
 【業務連絡】繁忙期に入りますので一週間ほどブログをお休みします。

 

 

?