
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【あと53日】距離走15km

こんにちは、くろいわです!!

生理2日目です!!(報連相のできるブロガー)

 

うちの優しい夫くん、木・金・土と出張だったんだけど、今日、日曜日は夜に趣味のイベントに出かけるんだって!!!

 

軽くキレている妻「娘とあなたのお昼、どっかでどうにかしといてね」

 

私はひとり雨上がりの新横浜公園へ!

気合を入れ、久々のスカイセンサーを履いてアップジョグしながら向かいました。

f:id:shin_kuroiwa:20160911165627j:image

貸し切り状態。湿度が高いとはいえ、涼しい距離走日和でした。

新横浜公園の1800m周回コース、このブルーのラインを無心に走っていればいいだけだから好きなんです。

 

本日は距離走、つまりサブ4ペース(余裕を持たせた5分30秒)で15km走ります。

結果から。

f:id:shin_kuroiwa:20160911165726j:image

ひとまずコンプリート。

 

 突っ込みすぎると後半つらいだけなので、5分40秒くらいのゆっくりペースで走り出しました。

5kmくらいまでは「さすがスカイセンサー、脚が勝手に出るわ~♡」と気持ちよく走ってたんですけど、5kmで脚が「ちーん」ってなったので、あとは、気合!! たった15kmがきつい!!

 

2周に1回は給水休憩を入れるていたらく…(あ、時計はちゃっかり止めていました)

f:id:shin_kuroiwa:20160911171944j:plain

10km前後であからさまにダレていますね…あからさまに…。

それでも残り3kmはビルドアップで締めました。

負けっぱなしで終われない!!!

とはいえ全力で走ったつもりだったのにキロ5切れず!!!

くそっ!!!

 

周回コースの途中に突如現れる応援団、カカシ。

f:id:shin_kuroiwa:20160911165642j:image

怖いです。

 

ガリガリ君梨味を歩き食べしながら帰宅(知り合いに会いませんように...)

f:id:shin_kuroiwa:20160911165748j:image

 

アップダウンジョグを含めて、今日は21km走りました。

 

5分30秒ペース、呼吸は問題ないけど、脚が持ちません…。

明日(生理3日目です!)は補講でスタミナづくりのLSDですかね…。

 

(夫と娘はマクドナルドに行ったそうです。娘にシールとか買わされて帰って来ていました。娘は「パパってほんと娘ちゃんに甘いよね~」って言ってました)

 

 

 

?