読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

【私としたことが】今日のラン×スマは富士登山競走! 鏑木回だよー!!【告知が遅れた…!】/理研一般公開!

ぬかった…!!

 

今日午後6時25分からBS1で放送される「ラン×スマ~街の風になれ~」のテーマは!!

 

「登りに強い体を作れ!~富士登山競走(前編)~」

 

だよーーー!!

 

 

 

www4.nhk.or.jp

【公式サイトより引用】

標高差3千メートルを一気に駆け上がる「富士登山競走」。市民ランナーの「究極の目標」とされるレースを制するためのトレーニングとは?「がむしゃらランナー」ハブサービスが過酷な練習に挑み、太ももを徹底的に強化。フルマラソンでも役立つ「登りに強くなる」方法があった!

【MC】田村亮、秋元才加【プロ・ランニングコーチ】金哲彦【プロ・トレイルランナー】鏑木毅【出演】ハブサービス【ナレーション】LiLiCo

 (このブログ書き始めてから初めて文字色を変える機能を使った)

 

ちなみに昨年の放送についてはこちら

8月22日(土)放送 ラン×スマ~街の風になれ~ かぶ…じゃなくて富士登山競走(前編) - 働くお母さんが走るブログ

8月29日(土)放送 ラン×スマ~街の風になれ~ かぶ…じゃなくて富士登山競走(後編) - 働くお母さんが走るブログ

 

みんな、観てねーーーー!!

(私は録画したとはいえリアルタイムで観たいけど娘とチャンネル争いで勝てる気がしないぜ!!)

(夫!? 今日も昨日も一昨日も出張だよ!! ワンオペ育児!!)

 

 

******************

今日は理研・横浜研究所の一般公開に行ってきました。

 

 

風呂に入ったのにシャワーの音しないけどなにしてるんだろう、と覗きに行ったら、勝手に給湯しながら鼻歌を歌っていた…。

 

到着してすぐに目的の体験コーナーに向かったところ、

 

長風呂してるからでしょ…。

 

 

 

 

理研メシ、ハンバーグ定食500円也。

 f:id:shin_kuroiwa:20160910170758j:image

 

(顕微鏡でiPS細胞見せてもらえたよー!)

 

隣の横浜市立大学一般公開の、スライムづくりに連れて行って事なきを得ました。

f:id:shin_kuroiwa:20160910170708j:image

 

偏光板の体験も綺麗だったー!

f:id:shin_kuroiwa:20160910170730j:image

f:id:shin_kuroiwa:20160910170738j:image

f:id:shin_kuroiwa:20160910170744j:image

偏光板はAmazonで買えるし、ライトはパソコンのディスプレイでも大丈夫だから家でもやってみて、と勧められました。買うかも。

 

 

娘「楽しかったー!」

私「いっぱいお勉強したら、将来ここで働けるよ」

娘「お腹すいた、何か食べたい」

私「…………(さっきから揚げ定食1人前食べただろ…?)」

 

あと何年かしたらもうちょっと興味を持ってくれると信じて、また連れて行くね…。

(来年は朝イチで行こうね…)

 

 

 

 

?