
働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

6日連続トレーニング終了! そしてシン・ゴジラ(張り込んで4DX)

6日連続トレーニングの締めは40分ジョグ。
9時頃ジョギングから戻った夫とバトンタッチで出かけました。

6日連続とはいえ走行距離は大したことないのですが、こんなに毎日走っているのは久々なので、太もももふくらはぎもパンッパン。
ゆっくり走っていると徐々に動いているような気はしてきたものの、ペースは上がらず、それでもなんとか40分、と、アイス買うためにコンビニまで遠回りのプラス5分、走りました。
f:id:shin_kuroiwa:20160904163536j:image
f:id:shin_kuroiwa:20160904163622j:image
本日はガリガリ君の梨味。

(暑い…)
(夏、終わってなくない…?)

明日の記事で、去年の冬との比較しつつ、一週間の振り返りを致します…。


午後からは夫方の親戚宅に行く予定だったのですが、土壇場で変更点があり、夫が気を使って「ママは行かなくても大丈夫だよ…」と言ってくれたので(主に人間関係が理由ですね!!)ありがたくお暇を頂戴いたしまして、前から行きたかったシン・ゴジラを観てきました!! うちの夫、まじ優しい…(妻の怒涛の愚痴を聞くのが嫌なのを差し引いても優しい!)

f:id:shin_kuroiwa:20160904163859j:image
張り込んで4DX!!

4DX、予想以上に、いい。
ゴジラへのドキドキと座席がいつ動くかのドキドキの相乗効果で緊張感がすごい。水も出るし。煙とか。あ、煙で字が見えないときがあったけど、それでもいい。

匂いがする、とも聞いていたのですが、両隣の人がポップコーンを食べていたので、終始ポップコーンの香りでした。

首都圏、特に都内に勤務して西側(具体的には神奈川県)に住んでる方は、土地勘がある場所がどんどんゴジラに粉砕されてしまうので、映画館で「ああっ!」ってなった方がいい、絶対。
走ったことのある場所(突然のランナー視点)が続々と壊されていくさまは圧巻でした。

私は現実と妄想の区別がつかないタイプのオタクなので、しばらく(ゴジラが本当にあらわれたらどうしよう…)とハラハラしながら暮らします。
もう一回観たいー!


ちなみに、4DXの演出で、ゴジラの○が○○○から○○されるシーンで、シートの○○の部分から○が○○○○○くるシーンは心からびっくりしたし「私はゴジラじゃないし…!!」って思いました。
とにかくゴジラサイコーだった!
そして長谷川博己はかっこいい。


?