働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

夏も終わりの気配〜ぐんまちゃんがかわいい〜

昨日は娘を寝かして22時過ぎからジョギングへ。

40分くらいなら給水なしで走れる気候になりました。
夏もそろそろ終わりの気配ですね。

*************
今日は群馬方面に出張でした。
1件目の訪問先は、駅からタクシーに乗るか乗らないかギリギリのライン、徒歩20分。
往路は徒歩で行ってみよう、ムリだったら帰りはタクシーを呼ぼう、と歩き出してみました。
8月末の北関東。じゅうぶん暑いのですが、真夏特有の灼けつくような日差しではなく、20分歩くくらいなら問題ない程度。
結局、帰りも歩いて駅まで戻りました。

今日は駅から遠い訪問先ばかりでしたので、携帯のナビの数字を合算したら、合計で5kmほど歩いていたようです。
細切れとはいえ、フツーに5kmの距離を歩ける気候になってきたんですね〜。

秋、来てるー!

(パンプスで5km…どおりで疲れたと思ったよ…)


【パンプスダッシュ熟練者からのアドバイス】
アキレスのALL DAY Walk、500mくらいならキロ5分半で走れるし1kmくらいならキロ6で行けるけど、調子に乗ってダッシュしてると気づかないうちに服装が乱れて、スカートにインしてたはずのシャツの裾が出た状態のまま歩いてたりするからマジ気をつけてな!! (今日気づかないで訪問先に行ったよ!!)

あと、カカトのホールド感がないからふくらはぎに来るぞ!!

*************
てゆうかー。

ちょーいっぱい歩いてるのに、なんで痩せないんだろ〜。
ふしぎぃ〜♡

(本日のランチ)
f:id:shin_kuroiwa:20160831151629j:image
(町の食堂、という店構えだったので期待しないで入ったら、ラーメンが煮干し出汁の透明スープで想定よりずいふん美味しかったのですが、セットで売るなら半ラーメンにしては〜??? と思いました)

あ、食べ物じゃないけどお土産も買った。






今日は直帰だから、帰宅後にちょっとだけ時間作れそう。

走ってから学童に行こう…(たまにはいいよね)。


では!


あ、食べたの昨日だけど、セブンイレブン限定のチョコミントアイスとチョコミントチロルチョコ、マジでおいしいよ!! 差し入れたい!

(痩せたいという気持ちだけなら人の3倍あります)




?