読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くお母さんが走るブログ

運動経験ゼロの経産婦が静岡マラソン2015で悲願のサブ4を達成(3時間46分1秒)。柴又100を完走してウルトラの母になりました(12時間1分35秒)。走っても痩せないのは仕様です(15年3月10日「働くお母さんがサブ4を目指して走るブログ」を改題)

ランナー婦人会こぼれ話 2016 夏~妻の秘め事3~/営業くん、取り引きを…

ランナー婦人会とは:ランナー婦人会2016 夏 議事録 - 働くお母さんが走るブログ

 

(ちなみに前回、2016冬の妻の秘め事→ランナー婦人会こぼれ話 2016 冬~妻の秘め事 2~/親愛なるFさまへ - 働くお母さんが走るブログ

 

7月某日。

私(これで名簿ができたから、Excel版とPDF版をMLにアップして…)

夫「仕事? 大変だね」

私「ううん、飲み会の名簿作ってて…」

夫「わざわざ?」

私「だって初対面の人も多いからさ~」

夫「えっ、もう何回かやってるでしょ? 初対面、そんなに来るんだ」

私「(仕事って誤魔化せば良かったな)いや…まあ…」

夫「全部で何人来るの?」

私「えっと、20人弱くらいかな…(少なめに申告)」

夫「そんなに?」

私「ねえ…」

 

夫も含め、男性からは神秘のベールに包まれた、走る婦人たちのつどい。

それがランナー婦人会。

 

 

エア柴又100Kの主催者、けんいちさんからは「秘密結社」呼ばわり…。

ランナー婦人会・・・
表向きは女性ランナー同士の親睦を目的とした友愛団体である。
入会するためには、くろいわ総帥自らが試験官を務める厳しい面接をクリアしなければならない。

(中略)
~民明書房刊『マラソンブログ界の三大勢力』より

 

↓ここから引用。

blog.livedoor.j

(個人的には「マラソンブログ界の三大勢力」について、けんいちさんに掘り下げてほしいナ~☆)

 

総帥…?

面接…?

著しい誤解が…。

 

私、こんなにキャラが立っているのに…。

 

 (婦人会の翌日)

(午前中から5~6杯は飲んだ)

 

(婦人会の翌々日)

 

(そのさらに翌日)

 

こんなに分かりやすいのに…(酒と糖質)。

ただちょっと人見知りなだけの、共働き家庭のふつうのお母さんなのに…。

 

**************************************

ではベールの内側をちらりと。

 

「こめきちのブログ」のこめきちさん

ameblo.jp

「乳がんでもフルマラソン」のけいこさん

blogs.yahoo.co.jp

「Big Smile」のたまきさん

yaplog.jp

「ゆるく楽しくラン生活」のいっちさん

ameblo.jp

ご参加頂いたことに加え、感想まで書いて下さってありがとうございました。またお会いできたら嬉しいです。

ちなみにどの席に座るかによって印象が大きく異なるとは思うのですが、全体で見ると参加者の年代も幅広いですし、国際ランナーの方からファンランナーの方まで走力もさまざまですよー! 怖くないよ!

 

**************************************

婦人会では差し入れもいろいろ頂いてしまいまして(ありがとうございます、次回は手ぶらでいらしてください!)、

 

あるご婦人「くろいわさん、これ…ブログに『塩が一生買えない病気』って書いてたから…」

くろいわ「え、うわっ、高そうな塩だ!! ありがとうございます!!」

 

優しい世界…!!

 

 

ブログ、ちゃんと読まれてるんだ…!

 

気をつけて書かないと…!

 

 

そういえば飲んでいる時も、

くろいわ「職場にウルトラトレイルを走る同僚がいるんですけど」

あるご婦人「それはブログに出てくる営業くんとは違うんですか?」

くろいわ「あっ、え、営業くんです(なぜかキョドる)」

 

ブログ、ちゃんと読まれてるんだ…!

 

気をつけて書かないと…!!!

 

**************************************

さて、その営業くん。

昨年3月の初フルマラソンで大撃沈したものの、持ち前の運動神経と30代という若さでめきめきと頭角をあらわし、いつの間にか今シーズンのフルマラソンサブ3を目指しながら秋には100km超のウルトラトレイルにも挑戦する上級ランナーに。もう背中も見えない…。

 

昼休みに社内でお弁当を食べながら共通の訪問先に関する愚痴を言い合っていたところ、

 

営業くん「ていうかさー、最近いろいろ溜まってるから、くろいわさん今度また聞いてよ~」

くろいわ「おお、聞くよ、同行のとき」

営業事務さん「営業くんってくろいわさんに相談するんですね。意外」

くろいわ「私、聞き(出し)上手だからね!」

営業くん「あっ、でもくろいわさん、言うでしょ…」

くろいわ「うそぉ、営業くんから聞いたこと他の人に話したりしないよ(ネットには書くけど)。誰かに言っちゃったことあったけ? ええ~?」

営業くん「あ、ごめん、気にしないで」

くろいわ「だって…」

 

あ。

 

(ネットには書くけど)

 

ネットには…。

 

 

……え? 

 

イェーイ! 営業くん見てるぅ~!?

 

 

(気をつけて、書かないと…!!!!)

 

営業くん…営業くんから聞き出したプライベートのあれやこれやはネットに書いたりしないから心配しないでね。だから仮にこのブログ知ってても、誰にも言わないでね…? 頼むよ…?

 

 

ランナー婦人会(ブログが消えてなければ)次回は来年1月の予定です!

どうぞよろしくお願いします。

 

 

?